カレー風味が美味しい♪キャベツたっぷりオムレツ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます(^^)

 

気が付けばもう9月。

怒涛の夏休みも終わり(笑)、

小学校も8月末から始まっているので、ほぼ通常運転の我が家です。

 

相変わらず、なかなかお買い物にも行けず、冷蔵庫の中にあるものでとりあえず♪

 

カレー風味が美味しい♪キャベツたっぷりオムレツ

 

材料(4人分)

・キャベツ・・・300g

・ソーセージ・・・5~6本

・たまご・・・5個

・GABAN・・・ガラムマサラ(パウダー)・・・小さじ1

・塩・・・3つまみほど(しっかり目の味付けです。お好みで調整してください)

・オリーブ油・・・大さじ2

 

作り方

①キャベツは千切り、ソーセージは5㎜ほどの幅に切る。

②フライパンにオリーブ油大さじ1を入れ、キャベツソーセージ、塩2つまみを入れ、しんなりするまで炒める。

③卵を割りほぐし、塩1つまみを加え、よく混ぜ合わせたら②とガラムマサラを加えて混ぜ合わせる。

④温めたフライパンにオリーブ油を入れ、③を流し込んだらふたをして弱火で蒸し焼きにする。まわりが固まり、表面が白くなってきたら

 お皿などを使ってひっくり返す。

⑤中まで火が通ったら、再度ひっくり返す。

⑥食べやすい大きさに切って出来上がり!

 

キャベツがたっぷり入っているので、卵パサパサせず、ガラムマサラのカレー風味でぱくぱくいけちゃいます♪

 

 

またまた、台風が接近してきていますね。

これ以上、どうか被害が広がりませんように。

皆様もどうぞお気を付けください。

 

それでは、今日も素敵な一日を!!

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索