スパイシー!ささみスティック | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!

 

またまたご無沙汰になりました。

 

現在、マンションの大規模修繕真っ只中の我が家。

ベランダ側位は足場が組まれ、本格的に工事がされております。

 

ベランダにびっしり組まれた足場を見て、我が家の次男。

 

「大変や!!

おじさんハローになってしまうやん!!」

 

意味、ご理解いただけますでしょうか?

 

ようは、ベランダ側の足場に工事の方が通るので、足場から我が家の中が丸見えになるので

工事の方と目が合っちゃうってことです。

 

いつも、次男の発想は面白い!!

 

 

さて、次男のあとはレシピのご紹介。

 

スパイシー!ささみスティック

 

材料(2~3人分)

・ささみ・・・5本

・塩・・・一つまみ

・GABANクミン・・・5ふり

・GABANターメリック・・・5ふり

・米粉・・・適宜

 

作り方

①ささみは斜めに3等分に切り、スティック状にする。

②①のささみに塩、ターメリック、クミンを揉み込む。

③米粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにする。(弱~中火で)

④中まで火が通ったら出来上がり!

 

クミンのスパイシーな香りとターメリックの色鮮やかさがいい!

いつもの醤油味もいいけど、夏にはこんな感じにスパーシーなものもおすすめ。

おつまみやお弁当のおかずにもピッタリですよ。

 

暑い日が続くけど、しっかり食べて乗り切りましょう!!

 

今日も素敵な一日を(^^)

 

 

 

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索