少ないお肉でボリュームたっぷり!厚揚げの豚肉巻き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは!

 

またまたお久しぶりです。

あっという間に7月ですね。

 

我が家の娘3歳9か月。

おしゃべりも達者になってきたけど、かわいい言い間違いも。

最近の口癖は「なるどほ~」

ちょっぴりかわいいので、もうしばらく楽しみます(^^)

 

さてさて、我が家のこどもたちが大好きな一品をご紹介。

パパのお弁当にも御夕食にもよく登場しております。

 

少ないお肉でボリュームたっぷり!厚揚げの豚肉巻き

 

材料(4人分)

・豚肉(薄切)・・・12枚

・厚揚げ・・・2個

・酒・・・大さじ2

・醤油・・・大さじ2

・はちみつ・・・大さじ1

・GABANあらびきガーリック・・・2~3ふり

 

作り方

①厚揚げを短冊に切る。

②豚肉で①の厚揚げをくるくる巻き、フライパンに並べる。

③ころころ転がしながら焼き色がつくまで焼いたら

 酒・醤油・はちみつ・あらびきガーリックを加え、絡ますように焼く。

(余った厚揚げも一緒に焼きました~)

④半分に切って盛り付けたら出来上がり~♪

 

簡単でお手軽。厚揚げでボリュームアップな一品。

ガーリックの風味で、パンチのある味になりますよ。

 

さあ、今日も暑い一日になりそうですね。

朝ごはんしっかり食べて、一日頑張りましょう!!

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索