甘さ控えめ♪シナモンバナナトースト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!

昨日はとってもいいお天気。
久しぶりに長男の保育園からのお友達たちと朝から夕方までた~っぷり、公園遊びをしましたよ♪

卒園してからもう4年。
いまだに仲良く遊んでもらえるお友達に感謝です。

今度は川遊びなんかに行けたらいいね!


さてと、本題。
なおふく、実はとっても早起きです。
4時半には起きるかな~。
そして、何をするかと言えば。。。
コーヒーをゆっくり飲んで、朝御飯を食べます!

この朝ののんびりタイムが1日頑張れる源かも♪

そんな朝に食べる朝御飯。

甘さ控えめ♪シナモンバナナトースト

材料
・パン(食パンかイングリッシュマフィン)・・・1枚
・バナナ・・・1本
・バター・・・3グラムほど
・GABANシナモンパウダー・・・5振りほど

作り方
1.バナナを5㎜程度の輪切りにし、パンに並べる。
2.パンの上にバナナを並べ、シナモンを振ってバターをのせて、トースターで5分やいたら出来上がり!

奧はバター&シナモン&はちみつ

シナモンの風味でバナナの甘さが引き立って、焼いてとろりとなったバナナの美味しさをさらに引き立ててくれますよ(^-^)

よかったらお試しくださいね!

さあ、また一週間の始まり♪
今週は長男と次男の校外学習もあるし、お弁当作り頑張らないとです!

では、今日も素敵な一日を♪