海老とアボカドのガーリック炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは。

 

こどもたちの冬休みもあっという間。

いよいよ明日から小学校開始です!!

 

我が子たち明日はちゃんと起きれるのやら・・・

(って私も不安です 笑)

そして、始業式早々4時間目は国語の授業。

私たちの時代って、始業式終わったら即帰っていたような気がするけど。

怠けきった頭にちゃんと入るのか・・・

冬休みでリフレッシュして頑張ってくれることを祈ります!

 

では、今日の一皿

海老とアボカドのガーリック炒め

材料(2人分)

・海老(今回は赤エビ使用)・・・6尾

・アボカド・・・2玉

・オリーブ油・・・大さじ1

・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2

・GABAN大粗ブラックペパー・・・2ふり程

・GABANカラフルペパー・・・10粒ほど

・塩・・・ひとつまみ

 

作り方

①エビは皮をむき、塩少々(分量外)をふっておく。

②アボカドは皮をむき、8等分のくし切りにする。

③フライパンにオリーブ油、すりおろしニンニクを入れたら①のエビを入れ

 色が変わるまで炒める。

④さらにアボカドを加え、エビに火が通るまで炒めたら、塩、大粗ブラックペパーをふって味を調える。

⑤お皿に盛って、カラフルペパーを散らしたら出来上がり!

 

火を通したアボカドがほくほく美味しい!

いつものワサビ醤油もいいけど、たまにはこんな食べ方も♪

ブラックぺパー&カラフルペパーのスパイシーさもよく合います!!

 

さてと、小学校の準備も昨日終わらしたし、今日はのんびりおでかけできるかなー。

皆様も素敵な一日を!!

 

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索