天井の塗装② | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT



そういえば先週具合が悪くなる前に

バスルームと子供部屋の天井に

プライマーを塗った










今まで何回か天井と壁を塗ってきたので


流石に結構慣れてきて


素人にしては良い感じに塗れたかなと思う




天井が白くなっただけで


部屋もずいぶん明るく見える





今回事後の洗い物を減らすべく


横着して10Lのプライマーが入ったバケツに


直接ローラーを浸して塗っていったのだが


それが逆に良かった模様




これまではトレイに塗料を出してから


ローラーにつけていたが


多分それだと塗料をたっぷり含ませづらいのか


天井や壁に塗った部分がマダラになりやすかった




バケツからだと滴るほど付けられるので


一回でより広い面積を塗れる




もちろん上手いことやらないと


その分自分や床に飛び散る確率も増えるので


超ビギナーはトレイを使うのが良いと思う





飛び散り具合はこんな感じで


顔にも髪にも少し点々と飛んだので


塗り終えた後はシャワーした




ちなみにトレイ使用時はここまで汚れない






今日は夕方ごろに


2階の窓にブラインドを付けてくれる業者が


下見に来てくれる予定




天井を全部塗ってから付けたいが


まだバスルームと子供部屋のペイント2コート


子供部屋の壁塗り直しも必要で


ベッドルーム2つは手付かずのまま





いつ塗り終えられるのやら