カッパえびせん! | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT





最近のルーティンでは

月に一回、月初にテスコに行く



うちは週に一回まとめ買いするのだが

去年からグングン物価が上がって

テスコでの買い物はこれまで

一回100ポンド超えることは稀だったが

昨年中頃から毎回超えるようになった



大きいスーパーなので

ドラッグストアで買えるものも買えたり

雑貨や子供服なども

まとめて買い物できるため

合計金額が増えることもあるが



それにしたって一つひとつが


かなり値上がりしているし


よく見ると値段が上がっている上に


内容量が減っている笑い泣き




それでもテスコで買った方がいいもの


テスコでしか買えないものもあるので


月一テスコ、


他の週はALDI か LIDLで買い物するようになった




ALDIやLIDLで買い物する時は


純粋に食品のみ買うこともあって


50ポンド前後でおさまる




そんな月一の楽しみテスコで


かっぱえびせんを見つけた!


しかも本物カルビー!


2パック買った


これだけで今週はハッピーに過ごせる


ありがとうテスコ


これならちょっと高くても買うよ





よくよく見ると韓国系食材も充実してきていて


前はなかったコチュジャンが並んでいた


この調子でどんどんアジアンフードが増えて欲しい