天井の塗装① | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT



天井の断熱加工が先週終わり

プラスターコートも乾いたので

面積の小さくどかす家具の少ない

子供部屋とバスルームを先にペイントすることにした


プラスターが渇く時間は

晴れた日で2日ほど

雨が降ってた日やバスルームは3日

冬ならプラス2日ほどかと思う




今は子供が夏休みで在宅なので


隙を見ながらの作業で全然捗らないから


初日は壁に飛び散ったプラスターの掃除と


縁取り塗装だけ





やはりプロの仕事は素晴らしく


セルフで天井のアーテックス(テクスチャ塗装)除去をした時より


角や端が断然綺麗に仕上がっているので


塗るのも綺麗に塗れる




今回お願いしたプラスター職人さんは


本当に良い人で


さすがGoogleマップレート5点満点なだけある




毎日定時に来て仕事は素早く


フレンドリーだった上に


プラスターの上から塗るおすすめ塗料や


塗り方の動画などのリンクなど


後からアドバイスをメールしてくれた




しかも見積もりでは


他の業者に比べて1番安くはなかったが


実際の請求では他より断然安かった





一回の天井もそのうちやってもらうと思う