おはようございます
昨日の記事に
「明日こそ、また健康と美容の記事について書きます。」
と書いたのですが気が変わりました。すみません。
本日のブログでは
面白い動画をご紹介し概要をまとめています。
私の好きなYouTuber TOLAND VLOGさんの動画です。
思わずトークショーもオンラインチケットで買って観たことがあるくらい好きです。面白いです。
私の大好きな彼らが
私の死ぬほど大嫌いな自己啓発系のナポレオン・ヒルの動画を上げていたので、渋々観てみたら、さすが面白かったです。
以下、内容をメモしたものをまとめてみました。
「悪魔を出し抜け」は1938年ナポレオン・ヒルが書いた本ですが世間への影響を心配した親族が70年以上封印していました。
それが約10年前にナポレオン・ヒル財団によって公開されました。
ナポレオン・ヒルが悪魔と対話をした内容が書かれているそうです。
ナポレオン・ヒルはなんらかの悪魔の弱みを握っていたらしく、悪魔はヒルの質問には答えざるを得ないという不思議な状況。
悪魔👿は否定的なエネルギー体だそうで
それを恐れるものに住み着くと。
悪魔は神と宇宙を2分しているそう。
人間の思考を否定的にコントロールするのが悪魔の仕事。
主に恐怖心を与えて、人間の無知につけ込んで意識を支配するそうです。
人類の98%を支配する悪魔。
主に親、学校の教師、宗教を利用して
自分の頭で考えない、流される人間を代々作り出すことに成功している。
プロバガンダとニュース報道で洗脳し
否定的な思考から否定的な行動を作り出し習慣化させていく。
腸を毒まみれにすればプラスな考え方ができなくなる。
性欲、金銭欲、名誉欲、酒、麻薬で心身を自分でコントロール不能にしたり
怠惰、怒りなどの感情を利用して考えさせないようにする
否定的な行動を習慣化してしまえば、自分の頭で考えることはできなくなる。そして対立構造が生まれ不幸になっていく。
残りの2%の人類は支配できない。
悪魔の支配が及ばない人間は
誰かに流されず、自分の頭で考える(人間に平等に与えられた特権)
運というものはない。
必然しか無い
説明できないものに運という都合のよい言葉を利用しているだけ。
すでに悪魔に98%の支配されている人たちはどうすればよいのか?
「目覚めよ、与えよ」だそうで
自分の頭で考え、多くの人に貢献すること
勇気、希望、信心という建設的な思考の中には悪魔が住み着くことができない
国が滅んでしまうような破壊的な状況、大逆境、大ピンチの状況は
実は一番の否定的な思考行動から抜け出せる、目覚めの大チャンスなのだそうです。
雑にまとめてすみません。
確定申告が終わったら、本のほうがもっと詳しく書いてあるそうなので、読んでみようかな。
大雪でどうせご予約いただけない2〜3日になるから
確定申告の資料をまとめてエクセルでまとめておかないと。。。
イヤーーーーーーしたくないぃ
セルフでPC前までドナドナ行進かなあ
それではまた
良かったらこちらの記事も
つぼとリンパの山本
3月末まで無料お試しレッスン15〜20分で。
事前にZOOMダウンロードお願いいたします。
ツイッター
◆YouTube (サブチャンネル)低糖質献立ほか
https://m.youtube.com/user/naoetsu9999
最後までご覧いただき、ありがとうございました。