久しぶりのシンガポールですが | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

3か月以上ぶりのシンガポール!

{162F1803-4612-4ECB-B6FA-29BBB117B231}

ワクワクのはずなんだけど今回は義父も一緒。
もう、これからは何処に行くにも義父と一緒。

お爺ちゃん、とてもいい人だし、息子の面倒もみてくれるし、ありがたいんだけど、
流石に私も四六時中一緒だと
ちょっと疲れる。

お爺ちゃんもそう思ってるだろうけど。

日本でも今はほぼ一緒に暮らしてるし、
毎日、義実家の片付けやらに追われたり(これが相当大変でえーんこの大変さは、また追い追い書こうと思う)
ちょっとした用事もお爺ちゃんと息子連れてだと
3倍の時間がかかるしで、
私の自由な時間ってのはほぼ無くなってしまいましたえーん
義母が亡くなってからの義父は
元気な時とそうじゃない時と波もあるから、
1人にしておけなくて、
例えばお風呂に入ってたり、
朝起きる時間が遅かったりしたら、
気が気でなく。
そういうこと1つ1つが積み重なって
私もだんだん疲れてきて。

毎日、慣れない一軒家の掃除やら、なんやらなんやらが山積みで。

今回のシンガポール滞在はお爺ちゃんのリフレッシュが目的だけど、
個人的には私もリフレッシュしたいのよね。

行きたいところもたくさんあるし、
買いたい物もあるけど、
でも、やっぱりきてみたら

気温の差にお爺ちゃんの体調はイマイチだし、
お爺ちゃん置いて好きな所に行ける様子はなく。
またちょっとストレス溜まりそうです。

これからもシンガポール来ても自由な時間はあまり無いのかと思うと、かなり切ないけど
ま、来れただけ良しとしなくては。

そんな中、唯一の楽しみは友達と会うこと。

昨日はプロジェクトライフ部の皆んなが集まってくれて、
それだけでもかなりの気分転換になったかな。

友達のコンドのファンクションルームを借りて、
午前中からそれぞれのお迎え時間まで。

皆んながせっせと素敵にアルバムやらカードやら作ってるのをみて、
数ヶ月放置気味だった私の創作へのモチベーションもあがったし、
お喋りもできて久しぶりに楽しい時間だったー。

今日は天気もいいし、出かけたい気分なんだけど、
珍しく息子は昼寝、お爺ちゃんも殆ど寝てるしで、
夜の予定(これも義父の会いたい人に会うという予定)まで引きこもりですわ。



明日も明後日も友達に会える予定だから、
それを楽しみに頑張ろ…


と、ここまで書いて、
これ公開してもいいのか悩ましいけど、
とりあえず公開しますアセアセ