シンガポールでまさかのインフルエンザ | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

{DE008F65-C7EE-4E29-96E6-90B152F5D993}

 昨日は元気だったのになぁ。
(まるで自分の庭のように写してるけど、
ここに住んでるわけではありませんニヤニヤ
住みたかったけど…)

実は、一緒にシンガポールに来ていた義父が体調崩し、
昨日病院に行ったら、まさかのインフルエンザガーン

これはもうほぼ、ほぼ私たち家族にも感染してるだろうな…

と思っていたら、やはり今朝から息子が咳。

嫌な予感がしたので午前中に病院へ。

その時は熱も無く、元気だったので、

予防でタミフル処方するか聞かれたけど、

無駄に薬飲ませたくない、と思い風邪薬だけ貰ってきたら、

夕方から発熱。

さっき計ったら38.9度えーん

やっぱりタミフル貰っとくべきだった。

予防接種は帰国したら打つ予定だったから手遅れ。

息子は軽く喘息も持ってるから心配だわ。

明日の朝一でまた病院だね。

はぁ。

今晩は寝られそうにないな。
(旦那は一人でリビングで寝るんだとムキー

どうせ私もこれから発症するだろうし。

今日は病院のエレベーターが突然止まって閉じ込められるし(←関係ないけど)

会いたかった友達にも会えなくなったし。

何しにシンガポール来たんだろ。

色んな事が上手く行かなくて

さすがにストレスが。

あー、イライラするわ。


横で寝てる息子。
苦しそうで、可哀想だ。
早く朝にならないかな。