いろいろと忙しかった今年の6月 | な おの嬉し楽し♪

な おの嬉し楽し♪

ライブ、ディズニー、ジャンプ(主にONE PIECE)、アニメ等々、大好きなことを中心に色々と記録しています。


6月1日(土)

長男の携帯を新しくするべく、仕事が終わってから来店予約をしていたauショップへ。
長男はずっとiPhone。(因みに私とヒロさんはGalaxy音譜)

最新のiPhoneは15。
長男が使っていたのは8。キョロキョロビックリマーク

本体代はとっくに払い終わってるから、契約者を長男に変更できる良いチャンス!と思ったら、長男は顔写真付きの身分証明書を持っていないということで、契約者変更には至りませんでした。ショボーンあせる

次までにはマイナンバーカードを作るという約束で、無事機種変更完了。ウインクビックリマーク

この時にマネ活プランの詳細を説明してもらいました。ニコ


6月3日(月)

この日は自転車保険の更新の為保険屋さんと約束していたけれど、具合が悪いので延期してほしいと連絡があったのがちょうど川崎駅の改札を通ろうとしていた朝の5時。🕔

時間が空いたので、急遽ラゾーナにあるauショップの来店予約を入れてから出勤。ニコニコ

仕事終わって、ヒロさんと川崎駅で待ち合わせしてランチしてからauショップへ。

籍を入れたのに家族割をしていなかったのでそのお願いと、姓が変わったヒロさんのまだ届けを出していなかった部分の変更や、マネ活プランに変更してもらったりと、いろいろお願いして無事終了。ウインクビックリマーク


6月5日(水)

4月に湯沸し器が壊れて、5月に東京ガスさんが点検に来てくださった時新しい湯沸し器の取り付けをお願いしたら、ガスの契約が東京ガスではないとのことで(支払いを一緒にするためauでお願いしてるので)そちらにTELしたり、見積りに来てもらったりして、ようやく取り付けにきてくださったのがこの日。キョロキョロ

前の湯沸し器はまだ6年しか使っていないけれど、3年ほどで水がなかなか止まらず修理に来てもらったこともあって、『また修理するのもなぁ~』と思い新しい湯沸し器の取り付けをお願いしました。ニコ

見積りしてもらったら、本体代金+工事費+旧本体の引き取り等で60,000円。キョロキョロビックリマークビックリマーク

まぁ、寒くなる前だったので、TELしてから見積り、取り付けまで、そこまで時間が掛からずスムーズに事が運んだので良かったかな。キョロキョロ


6月10日(月)

保険屋さんとベローチェで待ち合わせして、自転車保険の更新をお願いしました。

以前はヒロさんと私、それぞれで加入していたけれど、どちらかが加入していれば家族も保証してくれる保険とのことで一つは解約しました。

余談ですが、保険屋さんの入ってるビルの1階がベローチェで、ベローチェのコーヒーゼリーがめっちゃ美味しくていつも注文してしまいます。爆笑音譜音譜


6月22日(土)

5月のゴールデンウィークが終わってからずっと週6で仕事だった私。

やっと23日と24日が連休ということで、仕事終わりにホテルメトロポリタン川崎のテラスアンドテーブルに寄って、ゆっくりパフェ(一日10食限定)をいただきました。もぐもぐ音譜音譜




台湾のパイナップル🍍を使ったパフェでした。照れキラキラ
めちゃくちゃ美味しかった~ニコニコ


6月27日(木)

6月29日で一般公開が終わってしまう東芝未来科学館へ。


数日前、急に思い立って仕事が午前中のこの日で予約。

最後にもう一度、どうしても運転したかった。ウインクビックリマーク
下矢印

車の免許を持っていない私でも運転ができる!(笑)


コロナ前は予約しなくても入れたので、科学館の前を通った時に時間があればフラッと寄って運転していました。ニコニコ

この日は2回運転できました。

2回目のほうが高得点でした。


今月は、仕事の休憩中にガス屋さんと電話で話したり、仕事終わりにあちこち行ったりと、いろいろと忙しい時間を過ごしました。キョロキョロ

長いようなあっという間だったような1ヶ月でした。