キャッホぉ~~ィ♪Kite♪
ラグ~ンでキャッホぉ~~ィ
Kiteッ
in Sri Lanka kalpitiya
遠浅ッ
フラットッ
暖かぃッ
Kiteサイズ9~7㎡のいぃ~カンジのオフ風ッ
障害物ナシの広々ゲレンデッ
ぃやぁ~~・・・ いぃッスッ


<SうさんBLOGより>
久しぶりの自分の動画観て・・・
ダメダメなトコたくさん・・・
でも、前よりエッジ良くなったんじゃなぁ~~ぃ
なぁ~~んて自分で自分を褒めちゃったりして・・・
とにかく楽しかったなぁ~~
残念なのは9㎡オ~バ~気味で7㎡持っていってなかったこと
今日も明日も吹ぃてそっ
⇒ WindGURU
えぇ~~~にょぉ~~

Kiteッ
in Sri Lanka kalpitiya
遠浅ッ

フラットッ

暖かぃッ

Kiteサイズ9~7㎡のいぃ~カンジのオフ風ッ

障害物ナシの広々ゲレンデッ

ぃやぁ~~・・・ いぃッスッ



<SうさんBLOGより>
久しぶりの自分の動画観て・・・
ダメダメなトコたくさん・・・

でも、前よりエッジ良くなったんじゃなぁ~~ぃ

なぁ~~んて自分で自分を褒めちゃったりして・・・

とにかく楽しかったなぁ~~

残念なのは9㎡オ~バ~気味で7㎡持っていってなかったこと
今日も明日も吹ぃてそっ
⇒ WindGURU
えぇ~~~にょぉ~~


懐かしの…Ⅹ
わたすの職場は“XJapan”の人が多ぃんです…
XJapanのファンってわけじゃぁ~~ありません。
もしかしたらファンかもしれません。
ファンであってもいぃ~と思ぃます。
そのへんはよくわかりません。
『男と女』
『信じる・信じなぃ』
『言ぃたぃコトを言う・言わなぃ』 などナド…
“XJapan”的な…をはなす。。。
…をたくさん聞きますたッ![]()

ちなみに“XJapan”……“エックスJapan”とは読みまてん
“XJapan”で思ひ出したけど、、、
全然関係なぃけど、、、
若かりし専門学校時代
(…つぃこの間だったっけ
)
XJapan(←コレは“エックスJapan”と読みまッ)のTOSHI
にそっくりな講師の先生がいますたッ
(㊛の先生ですた)
それはそれはもぉ~~ッ
とぉ~~っても似てますたッ
ホントにホントにそっくりですたッ
で、、、
あの頃。。。
その先生の授業の時は…
先生が黒板に向かぃ背を向けた瞬間…
友達と…皆で、
両手を頭の上に挙げ… “エーーーックスッッッ
XXXXX”って


よくやったもんですたッ
![]()
授業もそっちのけで…
皆で… (…ってぃっても数人で…
)
こんなふう~~にッ
そして、、、
数年ぶり…(
) ……ぃゃ…数十年ぶりにやりますたッ
![]()
頭の上に手を大きくクロスさせぇ~…
大きく叫びぃ~…
“え~~~~っくすッ
” …と。。。
あぁ~~~…なつかしッ



☆Sri Lanka Trip☆ ~Kite②~
さらにさらにガタガタ道を通り抜け…

ジャングルぐるGURUですたッ



いたるところにヤギもいて

ヤシの木だらけぇ~~

車の上に乗っての撮影~~
遊園地のアトラクションみたぃで楽すぃ~~ッ

…けどコぁ~~ワィッ

ぃゃ~~……ゆっくり走ってもらったけどかなり揺れるから落ちなぃよに必死ですたッ

で、、、やっと到着ッ
ホントに到着ッ
kitekuda camp~~ッ
スリランカのカイトゲレンデ&スク~ル&宿泊所のあるトコロ

オ~ナ~のマイクのぉ家
とってもいぃカンジ
インストラクタ~のミシィ~
ぉ家は車

そしてキャワュィ
2匹のマヤ(母)とルナ(子)
ん
どっちがマヤでどっちがルナかって
…それは行ってからのぉ楽しみぃ~ッ
で、、、 ゲレンデに行く。。。
…前に… campはこんなカンジぃ~~
4部屋(2人/部屋)の建物とキッチン(食堂)のある建物がぁるょ

駐車場?原っぱ?に車を停め
てくてく数歩歩きぃ
ドアを開けると
ヤシの葉で造られてるのッ
入ってすぐシャワ~
&トイレ
シャワ~は水シャワ~
温水じゃなくっても暖かぃ(むしろ暑ぃ)から水で十分ッ
トイレは水洗
Butトイレットぺ~パ~なかったなぁ~~
入口の天井はこんなカンジ で、もひとつドアを開けるとぉ~~

ベッドル~ム
寝る時は天井から蚊よけネットを垂らして寝るんだとか。。。窓なんてぬわぁぃッ
超ぉオ~プンッ
砂の先に海があるのだぁ~
そのままバッドル~ムから外へ出ると…
こんなカンジ 
左が泊まるぉ部屋で右がキッチン
部屋出て数歩&数秒歩くとキッチン
気になるぉ値段ッ
朝・夕食付一部屋¥3,000~4,000円/一泊ハ~ネスやカイトもここで洗ぇるょ
でもってプラス¥300円/日位払うとカイトのセッティング~片付けまでしてくれるらしッ

部屋出てここからカイトセッティングして出てっていぃんだって

でもね、、、
このゲレンデでカイトやるからにゃ~…やぁ~っぱ海&ラグ~ンの両方でやらなっきゃっしょぉ~


ので、ラグ~ンを目指しまたまた車の上に乗り… 約1分。。。
四駆だから砂浜走ってもへっちゃら
わっほほぉ~~ぃッ

そして…つぃに…
海&ラグ~ンに到着う~

広ぉ~~ぃッ
海はどこまで行っても岩とか障害物はナシ。 青々してぃてぬる~~ぃ


海はインサイド少し行くと足つかなぃけど、ラグ~ンは結構足がつきオフでも乗れる
でもってベタッベタッの平水面ッ

今時期は藻が多く水の色は…… 富津の北海面みたぃなカンジかな。。。
行った時は真オン気味の左クロスオン。風が弱く最大で少し走っただけだったけど
シ~ズン(5月中旬~9月)はほぼ毎日のょに吹くんだって

メンズで9㎡~12㎡くらぃ

ラグ~ンの平水面と海でのウェ~ブ
(シ~ズンは波が立つんだって) 暖かぃし
空もすごく近ぃッ
あぁ~~。。。 ここでガッツリ乗ってみたぁ~~~ッ

そうそう… ラグ~ンの反対岸はこんなカンジ
ラグ~ン⇒ビ~チ⇒海
岸があるから最悪流れ着ぃても安心
で、、、ここ(対岸)でMぃ~が…
う〇〇
踏んだってゅ~のは… 誰にもナ・イ・ショ・ッ
こんんなカンジのSri Lankaカイトゲレンデッ

あぁ~~~ 楽しかったぁ~

☆Sri Lanka Trip☆ ~Kite①~
Sri LankaでもKiteが出来るんだょッ

メインゲレンデにはNORTH KITEBOADINGのテストライダ~も来るんだってサッ

で、もつろんKiteしに行きますょッ

なんたってわたくすぃ…カイトボぉ~ダぁ~ですからネッ


コロンボから車で走るコト…


約1時間
コロンボから一番近ぃゲレンデ

カフェ&安宿(約¥1,000円/1泊/1部屋)に車を止めて
歩くこと1分……
……もかかんなぃでビ~チッ

シーズン(5月中旬~9月)外で吹くみたぃ

But… 少しガスティ~で下ってしまうと岩場があるょう。。。 で、ギャラリ~もたくさん




そして、、、 メインゲレンデはぁ………
コロンボから車で約3時間。。。
いろ~~んな道を通り抜け
とにかく走るッ

川を渡りぃ~~のッ
スリランカの人々がたくさん泳ぃでますた
いくつか街を通過しぃ~~のッ
小さな街がいくつもありますた
線路を横切りぃ~~のッ
駅もありますた
塩田もありぃ~~のッ
塩田の工場だって


海軍の建物もチラ見しぃ~~のッ
日本が支援して建てたんだって
ラグ~ンもいくつか通り過ぎぃ~~のッ
一番大きぃラグ~ン(なんだっけ?)も通過しますた

走って行くと、だんだん道が悪くなりぃ~~のッ
ガタガタガタガタ…
相変わらずスリランカのバスはどこ行ってもド派手でスピ~ド速ぃ~~のッ

そして…
いたるところに牛ッ
うしッ
ウシぃッ

超ぉ~~たくさんッ
スリランカでは牛は“神様”なんだって

殺したら捕まっちゃうんだってぇ~~ッ
たくさんの“神様=牛”を何度もひきそになりながら

……ってわけでもなく、目指すメインゲレンデ“カルピティヤ”に到着う~~ッ

……でもなく…
あと40㎞あるのですた…


つづく。。。


貯めるぞぉ~~~~ッッッ

