久しぶりに、

鯛の鯛をゲットしたのでご報告します。



タイトルにもありますとおり、
ヒラメの鯛の鯛です(๑˃ᴗ˂)و♡



え?!ヒラメ釣ったの?

……違います。

スーパーにヒラメのアラが売ってまして。




アラも処分することなくそうやって売りに出してくれると、本当に助かります(^_^)。



で、
アラ汁にして美味しくいただいて、
取り出したのが……これです!!
↓↓↓↓


上のふたつ。

下は大きさの比較のため、鯛の鯛の鯛。



右と左で、

形が違う。

多分、上が左で下が右かな。サダカデハナイ…





以前にね、

カレイの鯛の鯛もゲットしたのですが、

それとは形が全く違いますね。


カレイとヒラメは、

頭の向きが右か左か

の違いくらいしかないのかと思ってたのですが、


生息範囲や食べている餌も

全然違うのだそうで、

だから鯛の鯛も形が違うのは当然といえば当然。




見比べてみたい?

これ↓↓↓に載ってます。カレイよく見てみてくださいね。



嗚呼、

粗探しじゃなくて、

アラ探しをしたい……。