バレエ | Nr*blog

Nr*blog

iphoneから発信
思いのままかかせていただきま~す
今、娘とはまりまくっている大好きなBalletの事を書いていきたいな〜!

9月から娘がどうしても習いたいというので、バレエを始めました。ビックリマーク
もう、5.6回レッスンを受けているのですが、入ってみないとわからない事ってたくさんあるんですね。
まず、一番驚いたのが、父母会があるということ、役員があるということ、おまけに父母会の会費まであるということ・・・聞いてないよ~!!叫び
娘が行っている教室は、2年に1回発表会があるということを聞いていたのですが、1年に1回勉強会というものあるらしく、名前が違うだけで、ふたを開けてみれば、発表会と同じようなのです。ショック!
2年に1度なら、なんとか発表会に出してあげたいと思う親心・・・
でも、毎年となると、ついていけるのかしら・・・
本当にお金と親の情熱がたくさんいりそうです。
嬉しそうにレッスンをしている娘を見ていると、やめさせるのはかわいそうだし・・・
他に何か、これは当たり前でしょう!っていうバレエの常識を知っていたら教えて下さい~!耳