黒部名水マラソン完走の顛末 | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 昨日、26日の、黒部名水マラソン


 結果は、




 これをみれば、淡々とラップを刻んで、

 ああ、サブ3.5には、ちょっと届かなくて残念だったね

 と、いう結果。


 なので、ちょっとはがっかりしても、ゴール後の記念撮影や名水鍋の写真で、速報をあげたかったのですが、

 残り30mほどで、転倒

 額を切ったので、かなりの出血で、周りも自分もびっくり。


 ゴール目の前だったので、ゲストの中継も「大丈夫でしょうか?」など、気遣ってくれているのが聞こえます。


 スタッフの人に「すみません、とりあえずゴールさせてください」と言って、歩いてゴールしました。


 とにかく、早くそこから、立ち去りたかった。

 もう、救護を待つより、歩いた方が早い距離だし。


 「大丈夫?」「がんばって」など、たくさんの声が聞こえてくるけど、恥ずかしくて、申し訳なくて、顔が上げられない。


 ゴール後、すぐに車椅子に乗せられて、救急車に乗せられて、レントゲン検査と縫合と破傷風のワクチンを施していただき、身体は大丈夫です。

 気持ちは、しょぼん、です。


 結果だけ見れば、完走しているし、ブログでもしらばっくれてしまおうか、とも思いましたが、記録に欲をだした、浅はかな行いの記録として、検証もしたいと思います。


 ちなみに、職場では、「ちょっと、ぶつけてちゃって」と、しらばっくれることにします。膝に続いて恥ずかしすぎる。