チョコレートドーナツ@PARCO劇場 追記あり | Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

私の好きな事・日々の出来事を綴っていきます。


  チョコレートドーナツ


【2023.10.23】

宮本亜門さん演出の舞台、チョコレートドーナツを観てきました。

主演は、東山紀之さんです。


旧J事務所については、本当にショックと怒りが沸いてきますが、今年で引退するヒガシを観納めしてきました。


特にファンではありませんが(笑)、

やはり私の青春には旧Jは欠かせない存在でした。


こちらは、出演者の皆さんです。
画像お借りしました。

テレビドラマでよくお見かけする俳優さんたちも出演されてましたが、ほんとそのまんま爆笑
そして、発声の仕方が素晴らしい拍手拍手拍手
舞台俳優さんたち、尊敬します!!

1970年代、アメリカでゲイの男性が育児放棄された障がいをもつ子供を育てたと言う実話に着想を得て映画にもなったそうです。
社会的マイノリティが認められず、差別と偏見の壁にぶつかりながら世の中に立ち向かうお話でした。

ダウン症のある少年マルコ役は、
ダウン症のある青年オーディションを実施したそうです。

お恥ずかしい話、ダウン症のある俳優さんがいる事を初めて知りました。
これがまた素晴らしい演技で、宮本亜門さんが上手く導いたのかもしれませんがもう本当にマルコでした拍手拍手拍手

カーテンコールが何度かありましたが、3回目からはスタンディングオベーションで、マルコ役の鈴木さんがもう泣いていて、私も涙腺崩壊えーんえーんえーん

思わず手を振ってバイバイバイバイバイバイしまった爆笑

余韻に浸りながら、チケット半券持って劇場地下へ。

半券チケットで、小ビールが無料で頂けましたルンルン

この後は、

コリアンディナー韓国
サムギョプサルから始まり、最後は石焼ビビンバで締めました爆笑

渋谷は毎回迷うけど、充実した午後でしたハート

追記
ヒガシ演じるルディの着替えシーンで、
ヒガシの上半身の肉体美が素晴らしくてびっくりびっくり
体型キープって大変だと思いますが、
やはり日頃からストイックなんだなと思いました。
自分に渇ですわ炎
背中なんて筋肉名が書ける図鑑のようでしたグッ

お花も届いておりました。


やはり、生で観劇する舞台って楽しいラブ