2023年09月ソウルTrip2日目③ | Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

私の好きな事・日々の出来事を綴っていきます。

【2023.09.22】
続きです。

喉を潤した後は、電車に乗ります。

やってきたのは新沙駅です。
お気に入りのカロスキルへ。
Jさんから、「随分寂れたらしいですよ」と聞いていましたが、本当でしたえーん
空き店舗がたくさんで、あんなにオシャレなカフェかたくさんあったのに、ほとんどないガーン
こちらの2階にあるBEANSBINSは、健在でした拍手
ワッフルが美味しいカフェです。
寄りたかったのですが、お腹が全く空かなくて残念アセアセ
ぐるりと徘徊し、さ~ど~しよ。
16時頃だったのですが、東大門に行くには早いし。
お腹空かないけど、私のお気に入りのお店へ行きましょう。

タクシー探します。

カロスキルにはたくさんタクシーがいましたが、
大通りにはなかなかいなくてアセアセ

なんとか捕まえて、タクシーに乗ります。
Jさんの地図を見せて、出発。


狎鴎亭から15分以上歩くので、タクシーをオススメします。

やった~っありましたグッ

以前はお座敷席でしたが、テーブル席に変わっておりましたびっくり

こちらが以前の様子です。画像お借りしました。

セッティングしてくれますが、
焼いてはくれませんでしたびっくりびっくりびっくり
テペサムギョッサルがオススメです。
あ、豚か牛しかないです(笑)
まずは、乾杯生ビール
お初のビールです爆笑
自分で焼きます。油が下に落ちてさっぱり食べられます。
もちろん、葉っぱで包んでも美味しいですが、
こちらのタレ!!
千切りキャベツを入れてお肉と一緒に食べますグッ
タレが、わさび?マスタード?が入っていて、ツンッとするのがはまるんです爆笑
あれ?全くお腹が空かなかったはずですが、食べちゃいましたラブラブ
チャーハンも1人前たべましたてへぺろ
グツグツのチゲも美味しかったラブ

TERRAってコンユなんですね爆笑

こちらのトイレ、玄関出て右に階段があり、
団地みたいな階段を上がったところにあります。
古いので、苦手な方はお気をつけください。
ただ、和式から洋式🚽に変わっておりました照れ

お店を出て、東大門に向かいます。
タクシーを探しますが、ことごとく拒否られ、
しばらく難民になりました笑い泣き

つづく。