202342日、専修寺に行ってきました照れ

まずは「わたしの幸せな結婚」のロケスポットからです。


宮内省・帝室として登場した専修寺。

国宝の御影堂の前には宮内省のシンボルである朱色の旗がひらめき、お堂の中にも帝の寝所である御帳台を置いて側近の謁見を行なっていました。

また、西角から、鶴木が鳥型の式を飛ばしていたのだそうです。(覚えてないけど














大玄関は宮内省の入口となり、前には「定」が掲げられていました。(覚えてないけど

大玄関の奥には賜春館があり、ここが、清霞が賀茂村に蟲の報告を行い、鶴木と引き合わされた場所ですが、こちらは非公開です。



清霞が堯人と歩いていたのは、安楽庵のある雲幽園だそうですが、こちらも非公開なので、見えている範囲で写真を…。





正装した堯人が歩いていたのが通天橋。わた婚関連のパネルなどが展示されていました。

写真は、如来堂を背にして撮ったものと、御影堂を背にして撮ったものですが、あまり差はないですね💦





清霞と堯人が事件について語り合ったのが、通天橋の手前の玉砂利の広場だそうです。

ちょっと位置はズレてるだろうと思いますが…



山門では、傘を持って待つ美桜の元に清霞が駆け寄る場面などが撮影されたそうです。

電線が入るのが残念でしたショボーン





釘貫門では、陸軍特殊部隊の隊員が男に襲われるシーンの撮影が行われたそうで、それはつまり望月(佐藤新クンラブ)が蟲に侵された男性に駆け寄った場面のことかしら…

(山門からの釘貫門も撮れば良かった💦)


具体的な場所は分かりませんが、「レジェンド&バタフライ」や「浅田家」のロケでも使われたようです。


#専修寺でわた婚 のハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると、抽選でお茶をプレゼント🎁という企画に、まさかの当選!お茶が届くのを楽しみにしていたら、まさかのロケ地マップラブ

あと、津市野観光ガイドブックダイジェスト版もいただきました。行ったことのある場所も、行こうと思っている場所も、知らなかった場所も。ふむふむ、これは良いウインク