2023324日、映画「わたしの幸せな結婚」を観てきました照れ


SnowManの目黒蓮、なにわ男子の大西流星も出ていますが、私のお目当てはImpactersの佐藤新くんとジャニーズではないけど西垣匠くんラブ

異世界ものっぽいところも興味があり、若い女の子たちに混じって観てきましたよ。

以下、ネタバレあり。


鬼とか妖といった異形を退治するのが異能で、様々な異能を持った名家の中でも特に強い力のある久堂家。

その異能の暴走を止めるのが、異能の中でも特殊な位置付けの薄刃家。

政略結婚で出会った久堂清霞(目黒蓮)と、薄刃の血を引く齋森美世(今田美桜)。

2人を待ち受ける運命や、いかに!というお話です。

異能とか忘れてみると、恋愛に不慣れな2人の距離が少しずつ縮まる、キュンキュンラブストーリーです。この2人の表情の変化がいい。

異能に注目してみると、帝を取り巻く、政治的駆け引きや陰謀渦巻く世界に引き込まれるストーリーでした。

五道(前田旺志郎)が蟲に乗っ取られかけて自我と戦っている時が堪りませんでした…。

あと、望月(佐藤新)や岡部(西垣匠)の笑顔は、違う意味で堪りませんおねがい

しかし、あの終わり方、続編があるのか?

でも、五道や岡部から蟲が出て行って意識が戻るシーンはあったけど、望月はなかったような気がするのは、続編には新が出ない可能性があるということなのかガーン


最後にロケ地の話。

久堂家は東郷邸、齋森家は六華苑。両方とも行きましたよ〜!

宮内省の入口とか皇居の辺りとかは東本願寺かなと思っていたのですが、真宗高田派の専修寺でした。どおりで印象が似ているはず。

親鸞上人のアニバーサリーイヤーなので、行きたいなと思っていたんです。これはもう、絶対に行く!

あと、陸軍省は聖母女学院本館だそうで、大学ホームページから見学の申込みができるようです。行きたい。

ただ、戦闘シーンは舞鶴の赤れんがパークの辺りじゃないか、美世が清霞の元へ走っていたトンネルもその近くの隧道ではないか、と思いました。


前に撮っておいた写真