ブックオフで笑っちゃった話と最近のごはん。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

ブックオフにて、息子と夫がゲームやら絵本やらを見てる間に、

ぼーっと、本棚を物色していたんだけど。




仲悪すぎるじゃん。笑


もともと少し離れたとこにあったんだけど、

隣に並べてみたんだニヤニヤ その後戻しましたよ。





スター


唐突に、最近のごはん。

旬の、筍と葉山椒で春の味〜花


スーパーに筍が売ってて、いつもは茹でてあるのを買うんだけど、息子が

『可愛い😍まるごと持って帰りたい!』

というので、食育にもなるか?と皮付きを買いました。(予算跳ね上がったわよ)

帰り道、まるでぬいぐるみを抱くように筍を抱っこして歩く息子が可愛かった笑


重曹もしくは米ぬかで煮る、とあるけど

ウチにはどちらもなかったので、

お酢を入れて煮たら、ちゃんとアク抜きできました🥺

クックパッドで教えてくれた投稿者さんに感謝✨

葉山椒も私だいすきで😍

実家でたくさんもらったので、いろんな料理に混ぜてます🎵炊き込みご飯、麻婆豆腐、スンドゥブなどなど。本格的な味になりますよねー!




別の日。


夫がタイで買ってきたマッサマンカレーペーストがあったので、作ってみることに。

以前プーケットで食べたのは全然辛くなくマイルドだったから、息子もいけるかな?と思ったけど


これはかなり辛口だった!子供には

別鍋でいつものカレーを用意しました煽り


ココナッツクリームとやらを初めて買った。

ココナッツミルクはスーパーにもあったけど、

クリームはなくて、カルディで買いました。

(さすが、異国料理の材料はなんでも揃う)

ただ、購入したクリームは140mlで

カレーペーストのレシピには400mlとある凝視


全然足りないじゃん💦って焦ったけど、

牛乳足したら問題なく本場の味でしたよだれカレー

400mlて、ココナッツミルクの場合じゃないだろうか…?まぁいいや。




また別の日。



先日、ビックカメラの株主優待券で有効期限を見落とすという凡ミスをしておちこんでましたが、


キリンビールから届いたビールセットで

元気を取り戻しました(笑)

とくに、スプリングバレーの赤いほうが

めっちゃ好みの味で幸せでしたーシャンパンラブラブ

白はまだ冷蔵庫で冷やかしてます。

楽しみー♪


コンビーフ焼きうどんは、ビールによく合うので好きです。パルシステムで売っている

このコンビーフ‼️特にグルメでもないんだけど、コンビーフはこれしか食べられませんよだれ


近くのスーパーでも取り扱って欲しい!
聞いてみたけど無理そうだった💦)

それでは、またニコニコ