今朝の夢 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

また、昔好きだった人の夢をみた。

いまも憧れなんだろう。私の中では。


夢の中では夢とも思わず、

『ずっと好きだったよ』とすんなり口から出てた。相手は夢の中でいつも優しい。

『結婚しなかったけど、こうして会えるから嬉しいね』みたいなことも言ってた。

心地が良くて、幸せで、

目が覚めて、あ、なんだ夢か、と。


思い出は、どんどん美化されていく。



叶わなかった恋や、不完全燃焼だった恋愛は、

こうして現実世界にちょこちょこ顔を出す。

自分の中で納得いってないから。


思い切ってLINEでもしてみたら、

変わるだろうか?

何がしたいわけじゃない、

既読にもならないだろうし、

返事なんか絶対返ってこない確信がある。


でも、相手に連絡できる手段はあるのに

『元気?』とも聞けないで夢にばかりみるって

どうなんだろう。。


連絡したところで、私のことなんて覚えてないだろうし、どうなるわけでもないんだけど。

もしも連絡がついたなら、

ずっと好きだったし、あのときはありがとう。

とだけ伝えたいかな。

素直じゃなかった自分、優しくできなかった自分を後悔していると。