ただいまぁ~ | 直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

あんな事やこんな事

ちかれたびぃ。orz.........


でも、楽しかったよぉ~~~!(^O^)/



直@坊のBLOG

花の園からバビュ~ンと高速をゆっくりとぶっ飛ばし。


直@坊のBLOG


着いた所は.......



直@坊のBLOG

喜多方~!(^^)v


そうです、あの喜多方ラーメンの喜多方でぇ~す!




なんで福島?って思ったでしょ。


ぢつはね。



直@坊のBLOG

こんなの見ちゃったから。




直@坊のBLOG

こんなの見ちゃったら黙ってられないでしょ?


で、GO!GO!AIDU~~!な訳でふ。(^^)v




宮城県、岩手県、茨城県、千葉県、そして福島県。


海沿いは津波の被害で大変な訳ですが、山添いだって大変な訳です。


特に福島県は原発事故のせいで風評被害が酷く、観光地が大変な事に成っていると聞きました。


ゆえに、どうしても一度この目で確認したかったのね。



直@坊のBLOG

牛乳、味噌、天然炭酸水、車麩、ラーメン、etc.............


観光客の減少で大変な事に成ってます。



その一番の原因が風評被害。


みんな不安なのは解るんだぁ。



でもさ、噂やデマに惑わされないで欲しいんだ。


っちゅ~訳で、会津 of The World。(笑)






直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

喜多方ラーメン屋さん、たっくさん在るんだよね~。(^v^)


何年か前に来た時はどの店も大行列だったんだけど...............




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

素敵な街です、喜多方。(^v^)


やっぱ昭和?明治?の香りがして好き!


狭い路地を通り、空を見上げたら.............




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

ザクロ。


なんかいいよねぇ、こういうの。(^v^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

食べてみたかったお店に到着するも満員。


でも..............


いつもより観光客が少ないねぇ。(-。-)y-゜゜゜




直@坊のBLOG

で、喜多方をくるくる周って辿り着いたのが「くるくる軒」。(笑)


直@坊のBLOG


ラーメンレポは明日のブログにて。(^^)v




直@坊のBLOG

ラーメンを食べた後はホテルに向かいます。(^^)v


ライダー軍団と抜きつ抜かれつ。(爆)




直@坊のBLOG

途中、道の駅でソフトクリームを。


これ、山塩ソフトと申しまふ。


甘くて.........................しょっぺぇ!(笑)


不思議な味ですが面白ぉ~い!!(^◇^)




直@坊のBLOG

ホテル、到着ぅ~~!


桧原湖畔のホテルでふ。(^^)v



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

部屋は一階。


で、窓の外にはこんなのが。(笑)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

反対側の窓からは桧原湖が。


この湖、磐梯山が噴火して出来た湖なんだって。


湖の底には街が、城が、金鉱が................



で、ここで大失敗。


夕食をその辺の食堂で食べようと思ったんだけど、閉店時間が早いのなんのって!


仕方がないのでコンビニに行って食料買出しに。(-_-;)



直@坊のBLOG

がんばろう俺!(笑)



そのコンビニ。


直@坊のBLOG

看板の色が変!!


コンビニだけぢゃなく。



直@坊のBLOG

スタンドの看板も。


どうやら環境保護?の為らしいでふ。




直@坊のBLOG

コンビニの夕食を済ませた後は謎の青年達と飲酒。ビール


ちょっと高めの観光地料金BEERをガンガンやっつけました。(笑)


これも、被災地支援なのら。(^^)v




直@坊のBLOG

その後はお風呂ぉ~~!(^O^)/


天然温泉ですぞ。


うひゃひゃひゃひゃ!


どこかのおぢさんがすっかけて来ますが、眼力で追っ払いまふ。(笑)




翌日。


超二日酔いの私と弐号。(笑)


壱号はさっさと寝たので元気元気!(^◇^)


直@坊のBLOG

朝食でふ。


この他にもガンガン出て来ました。


なぜだかは知りませんが、ご飯食べてるのにお粥もありました。(笑)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

きのこ味噌と、べこの乳ヨーグルト。


これ、お勧めぇ~~~!(^^)v




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

裏磐梯、そろそろ紅葉が見頃です。


っちゅ~訳で、五色沼に行って見ましたよぉ~。(^v^)





直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

マムシ拳法マスターの私には問題無い!.......................たぶん。(笑)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

毘沙門沼。




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

柳沼。




直@坊のBLOG


直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

青沼。




直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

るり沼。




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

弁天沼。


いじょ!(^^)v


その他の沼は、体力の限界によりパス!(笑)


綺麗でしょ?


沼の端っこでバスクリンなんか流してませんよぉ~!(笑)





直@坊のBLOG

その後は会津若松でランチっち。




ソースとんかつで有名な「むらい」さんを目指すもライダー達に占拠されていた為、別の店に。


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

壱号が見っけた「めでたいや」さん。


美味かったぁ~~。(^v^)


レポは明日のブログにて!




直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

その後は山形県米沢市に。(^^)v



がんばってる舎弟に見せたかったんだぁ。




直@坊のBLOG

上杉神社です。




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


愛と義の男、やん@坊!


毎日毎日、誰もが嫌がる仕事をがんばってやってくれてありがとう!(^v^)




直@坊のBLOG

見てごらん、俺とお前が!!




直@坊のBLOG

...............違う???(笑)




直@坊のBLOG

これからもしっかり頼んだよ、やん@坊。


君にしか出来ない事があるんだ。


柔らかく暖かい光を皆に注いであげて下さいね。



お土産買ったから。(笑)



直@坊のBLOG



自分にも買っちゃったぁ。


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

けっけっけ!(^◇^)




そんな訳で。


会津、喜多方、裏磐梯、大丈夫ですよぉ~~!!



皆さん、風評被害に振り回されないでね。


もっともっと福島を応援しましょ。



後手後手の国に頼ってたら手遅れになる事もあるのです。


今、今なんです!!



悩んでる時間があったら動きましょ。


募金も大事だけど、現地に行って見て、聞いて、話して、触れてみてくださいね。(^_-)-☆





直@坊のBLOG