喜多方、会津のラーメン | 直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

あんな事やこんな事


直@坊のBLOG

まずは蔵の街、喜多方のラーメンから。



直@坊のBLOG

くるくる軒さんです。(^^)v



直@坊のBLOG

店内はノスタルジックな雰囲気。


いい感じでふ。(^◇^)



直@坊のBLOG

こちらがメニュー。


麺類、丼類、定食類、メニューが豊富で迷っちゃいまふが、やっぱここはチャーシューメンを。(^^)v



直@坊のBLOG

これです、これ!


このビジュアルこそが喜多方ラーメン!(^◇^)



直@坊のBLOG

麺は多加水の太縮れ麺。


ちょっと柔らかめかな?



直@坊のBLOG

チャーシューはしっかり味がついてて柔らかく美味し。(^v^)


スープが優しい味でふ。


ついでにこんなのも発注!



直@坊のBLOG

半チャーハン¥300。


錯乱@坊兄貴を思い出しながら頂きました。(笑)


これもまた優しい味。


美味しかったでふ。(^v^)



直@坊のBLOG

こちらのお店、観光客より地元のお客さんが多いように見受けられました。


やっぱ観光客が減っちゃったんだねぇ。


街の中を走ってても関東圏の車はほとんど見ませんでした。


多く見られるのは群馬、新潟、宮城、岩手、...................



あのね、喜多方はセシウムとか大丈夫ですよぉ~~!


除染とかもしなくていいレベルです。


っちゅ~か、宮城県よりも低いかも。


皆さん、風評被害から喜多方を、福島を守りましょう!


守るのは国なんかぢゃなく、我々なのですよ。(^^)v






直@坊のBLOG

翌日は朝早くから五色沼へ。(^^)v


心が洗われるやうでふ。



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

青沼、るり沼、弁天沼、毘沙門沼。


...................ぜんぶ青!青!青!!


アオ~~~!!(笑)


これぢゃ五色沼ぢゃなくて一色沼ぢゃんなどと壱号が減らず口を叩くので、軽めのマムシキック。(笑)


いいのっ!五色沼で!!


ならぬものはならぬのでふ!.........←会津の教え。(笑)



直@坊のBLOG

五色沼に来るのは小学校の修学旅行以来。(イアン加藤@坊、ジョン佐藤も一緒に)


こんなに歩いたっけぇ?(笑)



直@坊のBLOG

二日酔いの弐号、この辺りから復活!


お腹が空いたとのたまうので、会津の町へGO!(^^)v



事前調査しておいたソースカツ丼のお店「むらい」さんに行くも開店前にも関わらずライダー軍団が占拠。


遅かったかぁ...................


当てもなく会津の町を彷徨っておりますと、壱号が「なに、あのお店!?」と言うのでさくっと入ってみました。(^^)v




直@坊のBLOG

会津中華そば めでたいやさんでふ。


めでたいめでたい!(^◇^)




直@坊のBLOG

入店すると綺麗なウエイトレスさんに二階に案内されました。


お店、とっても綺麗でふ。


なんだか喫茶店にいるやうでふ。(^v^)


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG



こちらがメニュー。


直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

わお~ぅ、いっぱいだぁ~!(^O^)/


綺麗なウエイトレスのお姉さんに、注文が決まったらボタンを押して呼んでくださいね!と言われたのでボタンを探しまふ。



直@坊のBLOG

.....................どれぢゃ???


で、私が押したのはこれ。



直@坊のBLOG

これの天辺をプッシュプッシュ。


謎の青年達、それ、醤油だよぉ~~~!などと大爆笑。


うっせぇ~!目が見えんのだよぉ!!!(笑)




直@坊のBLOG

さほど待たずして注文の品が運ばれてまいりました。



会津ラーメンと、ミニソースカツ丼のセット。(^^)v


うわぁ~、ラーメンからお魚の良い香りが!


直@坊のBLOG


スープを一口。


んまぁ~~~~!!(^O^)/


これは良ゐですぅ。



直@坊のBLOG

チャーシューもぐう!(^^)v



直@坊のBLOG

麺は喜多方と似た感じの麺。


わしわしといただきます。(^v^)




直@坊のBLOG

ミニソースカツ丼。(カラシは自分でトッピングね)



直@坊のBLOG


肉は薄めですが、デッカイっす!


甘めのソースが美味しいですよぉ。(^◇^)



直@坊のBLOG

肉の下に敷き詰められているキャベツの千切りがいい仕事してます。


これ、お勧め!!(^^)v




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

この他にこんなのまで付いて¥1000ポッキリ。(笑)



直@坊のBLOG

皆さん、是非会津に行って見て下さい。


美しい景色、美味しい食べ物、優しくて頑固な人々。(笑)



忘れていた何かを思い出すはずです。(^v^)



とんでもない現実と闘い続ける福島県。


みんなで応援しませんか?



簡単な事なんです。


美味しいラーメンを食べに行きましょうよ。


五色沼に行って鯉の餌を買って与えましょうよ。



今は争ったり派閥を作ったり言い争いをしてる時ではないのです。


皆で手を繋ぎましょう!



ならぬものはならぬ!.......などと言ってる頑固者が居たら、しづねっこのっ!!(笑)ってハグしてあげて下さい。



福島県だけではありませんよ。


岩手も宮城も茨城も千葉も......................


みんなで手を繋ぎましょう!(^v^)



直@坊のBLOG




今日で震災から7ヶ月。


忘れてませんか?あの時の事を。


ライフラインが停まった生活。


ガソリンが無くなってどこへも行けずに地団駄踏んだ日々。


あの時は前向きな事など一つも考えられませんでしたもんね。



でも、今はみんな元気に生きてるでしょ?


その元気を分けましょう!


未だに立ち直る事が出来ない人がたくさん居る事も忘れないでね。



14:46分は黙祷しましょう。


そして種を蒔きましょう。


幸せの種だよ。(^v^)




直@坊のBLOG


http://www.youtube.com/watch?v=ApT0SdqjhHg