2度目のコロナその後 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんばんはニコニコ




おまめやんが2度目のコロナに感染して9日目。

わたしが家の中で部屋をわかられ隔離されてから9日目。


どうやら、こまめやんもだんなはんも感染することなく過ごせている様子おねがい



保健所からは感染がわかった次の日には連絡が来て、おまめやんの自宅療養期間。わたしたち濃厚接触者の自宅待機期間の説明があったんだけど…。


前回の感染の時とだいぶ内容が変わってる気がした…。

そもそも前回は保健所から連絡があった時点で、わたしたちも感染してたから内容が違ったのかなはてなマーク


おまめやんは

3/18発症で3/28まで自宅療養。

濃厚接触者は3/25まで自宅待機。


電話の時に、わたしが妊婦であることと、わたしだけが隔離して過ごしていることを説明したんだけど、それでなのかな。

全員隔離出来てると思われたのか、

3/22と3/23に抗原検査をしてどちらも陰性であれば3/23で解除と言われて。


ショートメールでも電話の内容送ってるので確認してくださいって言われて、あとで送られてきたメール確認したら、自宅内隔離出来たらの話だった。


電話ではネットで売ってる検査キットでって言わらた気がしたけど、それも確認したら

薬事承認されてる抗原検査キットの使用みたいで、ネットで調べてみたけど、調剤薬局でしか売ってないのかな…?


わたししか対象者がいないし、陰性であっても外に出られる体調でなかったので、検査せず自宅待機解除まで過ごしました予防




おまめやんもたまに咳はしてるみたいだけど、熱もなく元気そう。

こまめやんも変わらない体調みたい。


ずっとこどもたちに会えてないんだけど、会いたいって言われることもなくガーン

たまにチラッと見えるとすごい喜んでくれてるけど…

だんなはんが言うには、我慢してると思うよってことなので、その言葉を信じてます口笛


卒園式後も何か集まりがあったんだけど、それにも行けず。

かわいそうなおまめやんだったけど。

ひどくならなくて良かったニコニコ