《流産後4週期目》7w0d 2回目の心拍確認(6w5d) | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

おはようございますニコニコ



おまめやんが2度目のコロナ陽性になってから2日。

おまめやんの隔離が難しく、わたしだけが別室で隔離生活です。

前回は最初からみんな一緒に過ごしてたけど、隔離は隔離ですごい大変ですねあせるあせる

おまめやんは、初日に少し咳が出てたけど、そこからは何もなく元気に過ごしていますおねがい

こまめやんとだんなはんに移ってなければ良いなぁ…

また保健所からの連絡の事は別ブログで書こうかな…

大した内容ないけど真顔










さて、本題に。

6w5dに2度目の心拍の確認に行ってきました病院

つわりが始まってるので、ちょっとしんどかったけど…クリニック着いてトータル1時間半くらいかかった…





内診してもらうと…



胎嚢が見えるスター

良かったー

でも、わたしにはなかなか赤ちゃんが見えない…

と思ってたら、なんか色々映ってる…



胎嚢のサイズは測ってもらえなかったんだけど、

胎芽5.9mm

心拍 122bpm


で、前回5w4dで測ってもらった胎芽3mmくらい?からの成長が遅いことをまず指摘されました。


ただ、前回は卵黄嚢に隠れた胎芽を測っていて、

先生も3mmくらいあるかなーって感じって多分言ってたから、誤差はあるんだろうなぁ…って思ってます。

それでもやっぱり小さめなのかな…


あと、胎嚢内?の胎芽の横に、謎のものがあってそれが気になると。

謎のもののサイズは、

1.09cm✖️1.41cm。

血流はないみたい。


一体これはなんだろう…うさぎ



胎芽が成長しているか、

謎のものが大きくなっていないか、

の確認を1週間後にまた診させてってことで、また来週。

って思ってたら自宅待機で1週間後行けない…滝汗



今回の先生、流産した時の心拍止まってることを確認してくれた先生。

ほんとはもう1人の女の先生希望だったんだけど、言うの忘れてたニヤニヤ


正直、成長遅いって言われるとは思ってなかったから、少しショックです魂が抜ける

しかも謎のものまであるし…


一瞬、双子??

って思ったけど、サイズ全然違う真顔



胎嚢も測ってほしかったなぁ…

先生違うと測るものも違うから比較しにくい…


おまめやん・こまめやんを診てもらってた女の先生がいなくなった事もあるし、機械古いのか、エコーが見にくい気がして。

クリニック変えようかなって思ったりするけど…。

産院て悩む…





エコー貼ります…











の前に…









自宅療養・自宅待機のこどもたちにゲーム時間オフにしたら、やばいくらいゲームしてる…












では、エコーです

















赤の矢印が謎のもの

青の矢印が胎芽


わかりにくいですね絶望






体調は、1日一食くらいなんとか食べられるかなって感じで、日々食べられるものが変わります。

あとはポテチ食べたり、駄菓子食べたり…


胃痛や腰痛、胃のムカムカはあるけど、先週より

胃のムカムカは少しマシかも。



下腹部たまにシクシク痛む事がまた増えてきたかな…





次はいつクリニック行けるかな…

の前に、母子手帳もらってきてって言われたんだった予防



心療内科にもこの前言ってきて、薬の相談をして。

とりあえず漢方の抑肝散は赤ちゃんでも飲めるものらしいので続けて、

精神安定剤のリーゼは、頓服として必要な時に飲む事になりましたグッ