《流産後4週期目》8w1d 妊婦健診 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんばんはニコニコ


8w1dになりました。

今日は10日ぶりくらいの妊婦健診でした病院

前回行った時に母子手帳もらってきてねって言われてて、つわりもあってしんどかったのでだんなはんにお願いしようと思ってたら、おまめやんのコロナ感染がわかり…

どうしよう…と思ってましたが、今日。

健診に行く前にだんなはんに母子手帳をもらって来てもらいましたスター


母子手帳。

こまめやんから5年以上ですが…

絵が変わってたー!!

前はディズニーだったんだけど、ミッフィーちゃんになってたチュー




そしてそして。

前回の健診の時に、

おねだり赤さんの成長が遅い

おねだり胎嚢内に謎の異物がある

事を指摘されていて、心配してたわけです。

だけど、つわりしんどくてそこまで考えてる時間はなかったかも…真顔




診察室に入る前に、看護師さんが母子手帳を受け取りに来てくれたんだけど、その時に体調を聞かれて

「ちょっとしんどいです泣」って言ったら、

顔色も悪かったみたいで、診察後に点滴しましょうって流れ。


診察室に入ると、今回の妊娠で最初に診てもらった女の先生が

「しんどいのに長くお待たせしてごめんなさいね」って言ってくれました。


食事がほとんど出来ていない事、

体重が健診時に測ったら前回から3キロ落ちていること、

ケトンが+1だった事もあり、点滴。

妊婦健診の時だけでの点滴では足りないかもしれないって汗うさぎ

いつでも点滴来てねって言われ。

その後に内診。



胎嚢:3.83cm

胎児:1.64cm

心拍:170bpm


で週数通り、順調に育ってくれてましたーおねがい

心配してた異物も無くなってて、安心照れ

先生とあれなんだったんだろうね…って笑


次回は2週間後に行く予定です。

その時に予定日決定ラブラブ


便秘も酷かったので、薬を出してもらって。



診察のあとは1時間の点滴予防接種

ウトウトしながらも終わったらナースコールしなきゃだったから、あんまり寝れずタラー



クリニックに行っただけだったけど、

すんごく疲れて。

帰ってから1番の吐き気に襲われたけど、我慢しました…アセアセ



点滴のためだけに行くのはしんどいなぁ…

だんなはんは、食べれないわたしを心配して

入院してほしそうだったけど、入院するほどではないみたいで。


早く食べたり飲んだりが普通になってほしい…

ピークこれからなのかな…泣