久々に女子会をしました(ママ友会とも言う)をしました | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 久々に女子会(ママ友会とも言う)をしました

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

弁護士と保育士の女友達とで女子会(ママ友会とも言う)をしました。

 

 

私は辛党なのですが、家族で食べるカレーはそういう訳にはいかないです。

 

なので、外食時にはここぞとばかりに激辛カレーを食べます。

 

ちなみに弁護士の女友達はこちらで紹介しています↓

 

 

もう一人の保育士の女友達も同じく、料理教室で一緒だった子です。

 

あれから20年近く経ちましたが、こうやって交流があることっていいですね。

 

20年前は女子会らしく「恋バナ」「オシャレ」がメインでしたが、現在は「家族(特に子ども)」「健康」の話がメインでした(笑)

 

***

 

多分ですけど、私は社労士の仕事を一生続けると思っています。

 

そうなると、弁護士や保育士の仕事は一生しない訳です。(弁護士さんとは仕事で交流がありますが)

 

なので、異職業の仕事はまず、経験しないので、その話を聞くのは知的好奇心が刺激されるわけですよ。

 

男性から仕事の話を聞くときは、そういう姿勢で聞いたらいいですよ。

 

これらのアメンバー記事もお読みくださいね↓