開業社労士になりました☆ | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 開業社労士になりました☆

 

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

 

私事ですが、開業社労士になりました。


しばらくは、社労士の資格を活かした現在の職場で働きますがね。

 

正真正銘、社労士になりました、ぎゃんばります!!

 

 

先日、弁護士の女友達より開業祝のお花をいただきました☆

 

 

思いがけないサプライズでした☆

 

ぎゃんばらないといけないね。

 

 

***

 

 

弁護士の彼女との出会いは16年前、私が独身OLで、彼女がプータロー2年目でした。

 

花嫁修業と思い、料理教室に通っていたときに彼女と一緒のグループだったのです。

 

彼女はそのときから弁護士を目指していて、一流大学の法学部を卒業後、弁護士の勉強をしながら息抜きで料理教室に通っていたのでした。

 

 

その後、彼女が弁護士になってたのはネットで検索して知りましたが、連絡は取っていませんでした。

 

 

そして、私は社労士の勉強をすることになり、社労士になったら連絡をしてみようと思っていました。

 

で、一年前に連絡を取り、15年ぶりに会ってみたという流れです。

 

彼女はプータロー5年目にしてようやく弁護士に通ったということでした。

 

現在は弁護士仲間だった男性とご結婚して、お子さんが二人いらっしゃるとのこと。

 

 

 

 

 

何で今まで連絡とらなかったのかって?

 

 

それはね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女が一流大学の法学部を出た後に5年も投資して弁護士になったら、

どこにでもいる子持ち主婦と親しくしますか?

 

 

 

何かしら得るものがないと、

ウィンウィンの友人関係にはならないでしょう?

 

 

(もちろん、士業最高峰の「弁護士」と「社労士」では格が違います。

 

しかし、「弁護士」は守備範囲が広すぎるので、

 

労働法に関しての細かいことは「社労士」の方が詳しい場合があります。)

 

 

 

***

 

 

 

たま~にですけど、どこにでもいる女性が、あっと言われるスペックの男性を狙ってるのを見かけますが、それは難しいですよね?

 

 

ですので、何かしらのプレミアムを身に着けてください!!!

 

 

この女友達もそうですが、弁護士の男性と結婚するには弁護士になるのが一番近道ですよ。

 

だって、頻繁に弁護士と接する機会がありますものね。

 

仕事の話も出来て、会話のレベルも噛み合いますしね。

 

 

 

私の職場も周りは皆、社労士、あるいは、労務のスペシャリストばかりです。

 

職場結婚も多いですよ~ん。

 

社労士や労務の世界は男性が多いので、

 

少々見た目に難アリな女性でもくっつくことができますよ(←こらっ!)

 

 

 


【メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!

【携帯版メルマガ】こちらに空メールで登録できます
↑ブログとは違ったシークレットノウハウになっています☆
どなたがご登録しているのか、こちらからは分かりません

↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※クレジットカード・ヤフーかんたん決済に対応しました

私のフェイスブックはこちら


↓役に立ったなと思ったらポチっとお願いします