男性は得意分野を○○することをしたがりますよね | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 男性は得意分野を○○することをしたがりますよね

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

先日、娘と二人でスケートに行きました。

 

 

一年前のスケートの記事はこちら

 

ちなみに息子には一年前に転びすぎたので、断られました(笑)

 

 

娘は転びたくないらしく、私と手をつないで滑っていました。

 

すると、常連らしきおじさんが近づいてきて「アドバイスしてもいいですか?」と話しかけられました。

 

私は日本人なので断り切れず、「はい、お願いします」と応じたところ

 

おじさん「手を離した方がいいですよ。基本ステップは~体幹を〇△□・・・」

 

と何度もアドバイスを受け、実際にその通りにしたところ、確かに自己流でやるよりは上手になってきました。

 

しかし、娘は、おじさんがいないときに私に

 

「私たち、遊びでやってるだけだからさ、本気でやってるわけじゃないからさ・・・」

 

と耳打ちしました(笑)

 

***

 

娘はおじさんがいないときに耳打ちしただけ偉かったのですが、大抵の女性は娘のような

 

 

ありがた迷惑よね~・・・

 

 

という態度を取るのではないでしょうか?^^

 

 

しかし、

 

男性は得意分野を教えることをしたがりますよね。

 

そう分かっていたら、微笑ましいと思いませんか?

 

それに、実際に自己流より上手くなってるわけですから、私はおじさんに帰り際に

 

「教えていただきましてありがとうございました。おかげさまで、娘も私もだいぶ上手くなりました。」

 

とご挨拶をしてお別れしました。

 

 

 

 

 

これが男性を立てるということなのです。

 



【無料メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!
↑ブログとは違ったシークレットノウハウをお届けします☆
どなたがご登録されてるのかこちらからは分かりません



↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※ヤフーかんたん決済に対応しました

 


私のフェイスブックはこちら


↓記事が良いね!と思ったらクリックお願いします♪