家族で寛げるソファーとポムのお仕事 | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【片側卵巣行方不明=確率0.05% 経過観察中】、実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替えました。犬との暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

こんばんはニコニコ


今日はリノベーションする際に絶対取り入れたかったことの1つとポム🐕のお仕事!?についてご紹介します。



リノベーションする際に、取り入れたかったことの1つは

家族3人+🐕ポムが寛げる大きめのソファーを設置することでした。

旧宅で使用していたソファーは2人しか座れず、ポムには少し高めでした。


今回は

二重丸家族3人+🐕ポムが寛げる大きめのソファー

二重丸ポムの足腰負担を考えて低めのソファー

二重丸カバーが洗えるもの

が欲しいと考え、結婚当初からお世話になっているオーキタ家具さんへ探しに行きました。



久しぶりに伺ったお店はオシャレになっていてびっくりおねがい

初めて伺った10数年前はお店に入ろうか入っていいのか躊躇う感じだったんです笑い泣き


あの時せっかくだし入ってみよう!と背中を押してくれた旦那さんに感謝笑




今は外観も含め店内も素敵な家具やインテリアが沢山展示されていて物欲を抑えるのが大変でした笑い泣き

(当時も店内は素敵な家具が沢山で新居での家具をほとんどオーキタ家具さんで揃えましたおねがい



ソファーを探しに行ったのが1年以上前になるので私のスマホ内にお店のお写真がこちらしか残っていませんでした↓



我が家がお迎えしたソファーはこちら↓




冬場は電気毛布をひいていました。


そして、ポムの定位置はこのオットマン上。
いつもここでお仕事=警備員をしています笑

外から見ると面白いんです笑


時々居眠りする警備員🐕ですが、お隣まで勝手に警備して毎日忙しそうです笑い泣き




それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい





​購入品をまとめています