モバイルマイカ | 脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

脊髄炎って知ってますか? 2018,4.1発病からの備忘録

途切れる事の無い感覚異常による膝、腰、下腹部の絞め付け、灼熱痛、歩くのもきつい足裏の電撃痛などの後遺症、薬の離脱症状との闘い。弱音はきまくりの備忘録。

フォローしているブログからの情報で愛知県痛み診療ネットワークモデル事業なる存在を知り、そのHPにモバイルマイカというアプリが紹介されていた。

 
最近は梅雨のせいか体調が安定しないので気圧の
変化が原因かと思って気圧がわかるアプリなどを探して体調管理に役立てようとしてたが、このモバイルマイカは気圧はわかるしIphoneならヘルスケアと連動できて歩数や今日の痛みをチェック、更新したりなど色々出来て自分の体調管理には非常に良いアプリが見つかった。ほんとにありがとうございます。
 
僕らみたいな身体って体調や痛みを見える化する事って、体調管理と精神管理にはとても有効だと思う。
 
しかし、痛みに囚われているからブログを書いたり記録したくなる、それによって更に痛みを感じる可能性があると言う先生もいるけどね。しかし、気にしないでいられるくらいなら気にしないわ!ってのが今の自分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


脊髄炎ランキング