京都旅行2023秋・2日目 | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

朝食はホテルのビュッフェへ。メニュー豊富で美味しかった照れ

京都東急ホテル、駅からは少し離れていますが、落ち着いた雰囲気の良いホテルでした。


西本願寺、三十三間堂に寄ってから京都駅まで移動しました。


西本願寺


三十三間堂



レンタカー借りたら天橋立まで直行!山をいくつも越えて行くので、紅葉もたっぷり楽しめました。


天橋立は絶景!京都から2時間、遠いけど来てよかった。




天照大神が伊勢神宮に移る前に祀られていたという元伊勢籠神社と全国でも珍しい狛猫のいる金刀比羅神社に寄ってからホテルに向かいました。


元伊勢籠神社


金刀比羅神社の狛猫


この日に泊まった橋立ビューホテルはレストランが美味しかったです。夕食後、妹達がサプライズでバースデーケーキを用意してくれていました。WOW!