さあ、いざ!茅ヶ崎公園野球場へ! | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

いよいよ、この日がやってきました!

やだ、緊張で吐きそう🤮


たまたま娘が茅ヶ崎駅近くの病院を予約していたので、車で送りました。娘を待つ間に駅ビルで昼食を調達。すでにたくさんの方で賑わっていました。


午前中から時折雨が降っています。前半2日間よりは暑さがおさまって身体に優しいかな?


横浜からこちらに越してきた頃、娘に言われました。

「学校(東京)から帰ってきて駅に降りると海の匂いがする」

生まれ育った私には全然気がつかなかったこと。


全国各地から来ていただいた皆さんは、駅に降りた時、潮の香りを感じるのかな?

あまりにも小さな駅で驚くのかな?

何もない田舎町でたくさんの人が笑顔で過ごしてくれると思うとワクワクします。


さあ、あと4時間半!

自転車の整備もしました。万が一の盗難が心配なので、今日はオンボロ自転車で行きます。出来れば雨に振られませんように〜。


ゆずはお兄ちゃんとお留守番。

大好きなおうどんあげるから、いい子にしててね。