マクドナルドにて | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

今日はゆずのシャンプーの日。ふわふわ〜ラブ



「写真撮るよー。」って言うと、積極的にポーズを決めてくれます。


ちびっ子で40分もあれば終わるので、いつも近所のマックで時間を潰します。


今日はちょうど12時から。

しまった!春休みじゃーん。カウンターには長蛇の列が出来ていました。


こんなとき、私は列に並ばず、チョチョイとモバイルオーダーします。すると、列に並んでる人たちを追い越してオーダー完了しちゃうのです。


これってある意味「割り込み」になるのかなあ?と若干の罪悪感を抱えつつ、便利だからやめられない。


ところで、マックのコーラ(M)って量が少なくないですか?ハンバーガーとポテトを食べ終わる前に無くなってしまいます。ぱかっとフタを開けてみたら、カップの半分まで氷でした。

これって、全店舗共通?

それとも、作る人によって違うのかな?


ちなみに、バーガーキングは多過ぎて、お腹ダボダボになります。