スポーツクラブに1ヶ月通った結果 | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

ダイエット目的でカーブスに通い始めたものの、どうにも性に合わなくなて半年足らずで退会し、7月から別のスポーツクラブに入会しました。

 



週2日ペースで、内容はだいたい次のとおり。

 

・エアロビクス系のプログラム(45分)

・腹筋、背筋を中心にマシンを2回ずつ

・ランニングマシーン(3~5キロ)


汗めっちゃかきます!

 

 

さて、1ヶ月通った結果は

 

体重 1.2kg減↓

体脂肪率 2.2%減↓

体脂肪量 1.6kg減↓

このうち体幹の脂肪量は、なんと0.7kg減!爆笑

そういえば久々にお腹周りがすっきりした気がします。(あくまでも個人の感想ですあせる

 

むふふ。まずまずといったところかな。

週3日ペースに増やしたいところですが、スポーツクラブから帰ると疲れすぎて使いものにならない状態なので、もう少し体力がつくまで待とうと思います。

 

今回あらためて気づいたことがひとつ。

私、リズム感が壊滅的です。よって、エアロビクス、苦手です。

でも、複数のレッスンに参加してみて、デモのわかりやすい先生、わかりにくい先生がいることに気付きました。うまくスケジュールして、羞恥心は捨てて頑張ろうと思います!