やだなあ、ちょっと心配だなあと思っていました。
2ヶ月訪問までに私たち夫婦が見つけた不具合は3ヶ所だけ。
・窓枠の擦り傷
・勝手にスイッチのカバーがきちんと閉まらない
・コーキング忘れ?クロス端に小さな穴
それぞれ違う業者さんが来たのですが、2週間以内には解決しました。我が家が平日対応できていれば、もっと早く終わっていたはずです。
入居後半年過ぎ、息子の部屋のドアに不具合がでました。
ドアを開けた時、1枚目の写真のとおり、枠に付いた部品が本来は開かないといけないのに、2枚目の写真のように閉じてしまうのです。
手で簡単に開けられるのですが、毎回となると面倒なので、一条アプリからメンテナンス依頼をしました。
夜に依頼しておいたら、翌朝一番で電話がかかってきて、こちらの都合さえ良ければ直ぐにでも来てくださるとのこと。週末まで待ってもらって修理をお願いしました。
いやー、早い!早い!
地域によって差があるのかもしれませんが、神奈川県湘南地区のアフターメンテナンスはとっても頼りになります!
HMとの付き合いは家が完成して終わりではありません。こんな時には一条で建てて良かったなあとしみじみ思います。