自分と向き合う未来へつながる*カラーセラピー入門講座【オンライン】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

心を整える自分時間を
応援サポートしています♪

カラーライフケア講師
せきぐち なおこです。
 
 
 

カラーセラピー体験ミニ講座
のご案内です♪
 
image
 
 
 
うずまき自分をもっと変えたいけど、、、
うずまき漠然とした不安やモヤモヤを感じることが多い、、、
うずまき人間関係でなんかモヤモヤ、、、
 
 
 

 こんな方におすすめです

 
 
 
☑️子育てや家事、仕事などに追われている
☑️なかなか自分の時間がとれていない
☑️気分転換やリラックスの時間がほしい
☑️自分のことがわからないと感じることが多い
☑️自分のことを話すのが苦手
 
 
 
イエローハートもっと自分に自信を持ちたい
イエローハートモヤモヤ気分をスッキリしたい
イエローハート人生を変えるヒントが欲しい
イエローハート人間関係のヒントが欲しい
 
 
流れ星色が好き
流れ星カラーセラピーに興味関心がある
流れ星色やココロの学びに興味ある
 
 
 
 
 
 
 
 

 カラーセラピーって何?

 
 
 
カラーセラピーって
やったことありますか?
 

 

 

 

 
 
占いみたいなもの?
何色が似合うか教えてもらえるもの?
(外見診断)
質問に答えると何タイプをわかるもの?
(心理診断)
 
 
 
いえいえ
どれもカラーセラピーとは
ちょっと異なります。
 
 
 
自分が気になった色をきっかけに
自分の心と対話しやすくなるツールです。
 
色をヒントに
自分の本当の気持ちにつながることで
心に穏やかさと心地よさが増して
 
心からの笑顔につながるきっかけづくりに役に立ちます。
 
 
 
 

 色彩心理って?

 
 
あなたは日常の中で
ある色が気になる
と感じた経験はありませんか?
 
 
あなたが気になっている色は
自分の心を映しだす
鏡のような役割をしていると
考えられていて
 
色彩と心の関わりが
研究されているのが
色彩心理学という分野。
 
 
カラーセラピーは
気になる色を選ぶことから
 
色が持つ意味やメッセージをきっかけに
自分のことをみつめる機会が持てます。
 
 
 
またカラーセラピーを学び、
日々実践していくことで
 
自分のことを客観視しやすく
物事を俯瞰してみられる力が育って、
 
周りの人や出来事と、
自分のちょうどよい距離感が取りやすくなったり
 
自分の大切にしたい価値観を
知ることで
 
自分の心が定まりやすくなり
生きやすくなったという声もよく聞きます。
 
 
 
 

カラーセラピーを受けると

 
 
人からカラーセラピーを受けると
 
自分一人では気づけなかったことから
自分のことが知れたり
 
自分を再確認でき
自分のことを認められたり、
 
肯定感にもつながり
心へプラスに働いて
 
🎀心がスッキリした
🎀心が軽くなった
🎀心が温かくなった
🎀元気が湧いてきた
🎀自分を知れて楽しかった
🎀自分の方向性がわかった
 
etc.
 
 
その時に
必要な心のギフトや癒しが
無理ない自然な形で受け取れます。
 
 
 
人から受けることも
もちろん、
おすすめではありますが、
 
 
自分ひとりでも
カラーセラピーやカラーヒーリングから
色の持つチカラや癒し効果を
体験できます♪
 
 
 
言葉でたくさん説明しても
なんだか むずかしそう?
と感じてしまうかもですね
 
 
百聞は一見に如かず
 
ぜひ一度
一緒にやってみてはいかがでしょう。
 
 
 

 あなたの心の色は何色?

 
 
この講座では
虹色7つの色を使って
 
自分と向き合う
カラーセラピーが体験できます。
 
 
 
色の持つ意味やメッセージを介して
一緒にお話しながら、
 
自分の中にある大切な想いや
価値観を思い出したり
 
心に元気や励まし、
楽しさなども呼び起こすきっかけに。
 
色が心(脳)とカラダを
刺激してくれます。
 
 
 
 
最近なんだかイライラしやすい、、
人間関係でモヤモヤ、疲れる、、、
自分はこのままでいいのかな?と感じている、、、
 
 
 
こんなことはありませんか?
 
 
 
そんな時にも
カラーセラピーはおすすめです。
 
 
色は自分の進みたい方向がわかりやすくなったり、
人生の道を照らす道しるべにもなる!
 
といったら言ったら
あなたは大袈裟だなと
思われますか?
 
 
 
実は、これは私自身の体験から
感じたことなんです。
 
 
 
以前の私は
 
 
周りに振り回されて
自分を見失いやすかったり
心身のバランスを崩してしまうことも
多かったのですが、
 
 
カラーセラピーと出会って
自分が選んだ色をヒントに
自分の方向性や大切な価値観を
知るきっかけを得られました。
 
 
その時その時に
必要な気づきやメッセージを受け取って
 
心を立て直して
まるで人生の道しるべのように
前へ進みやすくなる
 
 
カラーセラピーは
自分が直感から選んだ色を用いるので
 
心の奥にある深いところから
届くヒントやメッセージは
実は自分自身からの応援メッセージ♡
 
 
たとえ、
迷ったり見えなくなっていたとしても
 
自分の内側に
ちゃんと答えを持っている
ということも伝えてくれます。
 
 
 
 
 
なにより
色は楽しい♪
 
 
 
そして
だれにでもわかりやすい
コミュニケーションツールでもあります!
 
 
 
自分自身を大切にでき
心と体を心地よく整えることにも役立つ
 
 
いいこと
いっぱいです♪
 
 
 
そんな色彩心理の入口を
まずは一緒に体験してみませんか?
 
 
 

 カラー入門講座の内容

 
①ごあいさつ
 
②カラーセラピーとは?
 
カラーセラピーを活用すると
どんなことにいいのか?
 
 
 
③体験してみましょう♪
 
7つの色からカラーセラピー体験
 
実際に気になる色を選んで
カラーセラピーの体験をします。
 
 
image
 
 ④色の意味
 
今回選ばなかった色についてもご紹介します。
 
 
⑤色のセルフケア法
 
カラーヒーリングとは?
 
心がスッキリする
色塗りワークなど
 
自分でも簡単に色の癒しを受けとれる
おうちでできるセルフケアの方法をご紹介します。
 

 
 
 〜受講料〜
通常 2500円 (60分)
ただいま特別価格 1500円 
にてご提供中です。
 
 〜定員〜
基本 2名まで
 
 
image
 
 
 
小人数制で参加者のペースに合わせて
和やかな雰囲気で進行します。
 
 
※お話しながら進めていく参加型の体験講座ですので
参加の際には顔出しをお願いしています。
 
 
 

 講座で得られるもの

 
 
①カラーセラピーの魅力や
楽しみ方を知れる
 
②気になる色を通して
自分の気持ちを確認できる
 
③ご自宅でも出来る
簡単なセルフケアが学べます。
 
 
 
 
〜当日ご用意いただきたいもの(持ち物)〜
・筆記用具
・色えんぴつ(色塗りができるものならOK)
・ぬりえ(事前にPDFをお送りします。印刷してください。)
 
※印刷ができないときは白紙をご用意くださっても大丈夫です。
 
 

 ご体験の声

 
 
~体験アンケートの声~

 色からくる心理に興味あって
今回お申し込みくださったとのこと。
Rさん(4人のママさん)

色が心を映し出していた!

思っていることへの
確認ができた♪
 
色彩心理っておもしろい♪

心理テストみたいでおもしろい!

色の深さにハマりそう!
せきぐちさんの人柄も良し♡

良い時間とご縁に感謝します!
ありがとうございました!

 
*どのような人に必要な講座だと思いますか?
自分を見つめたい&知りたい
色や心理に興味がある
家族を含め人間関係に悩みがある
など。
 

 

:::::::



ご体験&たくさんのご感想をくださり
ありがとうございました
 
最初に
「色にはきっとチカラがある!と思っている」
と仰っている姿が素敵で印象的でした

楽しい時間をご一緒できて
私も嬉しく、励みになりました♪


色塗りワークの配色が
すごくキレイでしたね〜

これからもぜひ
色のチカラ、
活用していってくださいね♪
 

image

 

 

 

image

 

 

 

〜現在の予約可能日〜

2024年

 8/1(木)9:30〜◯/11:00〜◯


 8/2(金)9:30〜◯/11:00〜◯ /14:30〜◯/16:00〜◯

8/3(土)14:00〜◯/15:30〜◯

 8/9(金)11:00〜◯ /14:30〜◯/16:00〜◯

8/10(土)14:00〜◯/15:30〜◯

8/17(土)14:00〜◯/15:30〜◯

8/23(金)9:30〜○/11:00〜◯ /16:00〜◯

 
 
(〆切希望日の3日前まで)


メニュー名【カラー入門講座60分】とご記入いただき
希望日の欄にご希望の日程をいくつかお知らせください。
折り返しご連絡いたします。

 

※上記以外の日程でも

ご希望、ご都合お知らせください。

 

 

 

 〜講師紹介〜

 

 

カラーライフケア講師 

カラートレーナー/セラピスト

せきぐちなおこ

 

プロフィール

 

日々、子育てや家事、
家族のこと、仕事など
アレコレと忙しかったりすると
 
家族や周りを優先して
自分のことはいつも後回し、、、
 
自分のことを決める時に
よくわからないと感じる、、
 
このようなことはありませんか?
 
 
 
というのも
私自身がまさにこんな感じでした。
 
周りの環境や状況に振り回されて
自分を見失いがちだったり
 
ついつい自分に無理して
心と体のバランスを崩すを
繰り返したりしていました。
 
 
 
ですので、
自分をケアすることの大切さを
身に染みています。
 
 
子育て中のママや主婦、
誰かをケアする立場にいる人が
 
自分のことを大切にすることや
心や体を心地よく整えるための
癒しや気づきのヒントやきっかけを届ける活動をしています。
 
 
現在、色×心×自分軸をテーマに
日常を心地よく整えるための
「ケアする人の癒しと気づきの自分時間」
「自分を愛し育むセルフケア」をテーマに、
色彩講座や感性を愉しむ
ワークショップ、個人セッションを通して
 
色から心を解放して
本当に生きたい自分を生きる!
ためのきっかけづくりや
サポートをしています。
 
プライベートでは
大学生女子、中2男子の母。

 
◆準TCマスタートレーナー
◆TCカラー認定オンライン講師
◆TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
◆才能発見Graceトレーナー
◆パステル和アート準インストラクター
◆ボディヒーリングセラピスト
◆ハッピーマインドチェンジセラピスト(潜在意識の書き換えセッション)
◆腸ケアアドバイザーⓇ

 
 
 
 
メニュー名【カラー入門講座60分】とご記入いただき
希望日の欄にご希望の日程をいくつかお知らせください。
折り返しご連絡いたします。

 

※上記以外でもご希望、ご都合お知らせください。

 

 

 

 

彩りと楽しさから

心を解放して

 

本当に生きたい自分を生きる!

を応援しています♡

 

 

 

 


 
 

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
まずはお友達登録をお願いいたします。
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa


::::::::::::


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

色と潜在意識から

楽しく心を解放♡


新しい自分発見♪


もっと心地よく

自分らしく

を応援します

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜