今朝の不思議な出来事 | ナオの子育てブログ

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

おはようございますニコニコ



今朝、わたしは6時20分に起き、いーちゃんの幼稚園のお弁当を作り始めました。
普段ならわたしが起きるとすぐにけーちゃんも起きますが、今日は寝たままだったので寝室に置いていきました。
お弁当もだいたい出来上がり、朝食の用意を始めた6時40分頃、突然ジムメリーから音がなりました。
ジムメリーはキッチンから見える場所に置いてありますが、なにかが倒れてあたったとかいうこともなく。

我が家では胎児ネームはみな「ぽんちゃん」という名前なんですが、ジムメリーの音を聞いた時にふと、「ぽんちゃん?」と口に出しました。
霊感もないし、なにか夢で見て思い出していたわけでもないのに、ジムメリーの音を聞いた時、初期流産した2人目の赤ちゃんのぽんちゃんのことを思い出しました。

「ぽんちゃん?」と呼びかけると、数秒後にもう一度ジムメリーの音がなりました。
ジムメリーに近付いてみると、その音がなったボタンが押し込まれたようになって止まっていました。
6時すぎに家を出た夫に、朝ジムメリーがなっていたか聞くと、なっていなかったと。
わたしがリビングにきてからも最初の20分はなんの音もしていなかった。

近くまで寄ったから遊びに来てくれたのかな?!
怖いとか嫌な感じは全くせず、とにかくふと、「あぁ、ぽんちゃんがきたんだな」と思ったんです。
いや、ぜんぜん違う理由であの時突然音がしたのかもしれないけど、ぽんちゃんがチラッと遊びにきたんだなと思っておきますニコニコ


最後に、いつもお昼寝の時に少し布団からはずれて眠るけーちゃん笑い泣き