要領よくなりたい | ナオの子育てブログ

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

おはようございますニコニコ


Eテレの番組放送時間が変更になりますねびっくり

我が家の朝のタイムスケジュールが…


6時20分 わたし起床、洗濯機まわす、お弁当作る、朝食作る

7時00分 わたし朝食

7時10分 けーちゃん起床、着替え、朝食

7時30分 いーちゃん起床、トイレ、着替え

洗濯物を干す、掃除機

7時50分 いーちゃん朝食、わたし身支度、食器洗う

8時20分 いーちゃん歯磨き、髪の毛結く

8時40分 幼稚園へ出発!


テレビ見ながらだとぼーっとして全く支度が進まないので、Eテレをつけてるのは8時20分からだから今もおかあさんといっしょの最後のほうといないいないばあしか見れないんだけど…



いないいないばあの最後のほうと、にほんごorえいごであそぼになっちゃう笑い泣き

それと、8時40分に出発したいけど中途半端なところだからわたしがバタバタしそうあせる



昨日は午前保育で、お昼ご飯のあとにお友達と公園に行く約束をしていたので非常に忙しかった…

いーちゃんを幼稚園に送ったあとけーちゃんを朝寝させて、その間にお昼ご飯と夜ご飯の支度をしたらすぐにお迎え!

帰宅したらみんなでお昼ご飯を食べて片付け、ひな祭りだったのでケーキほしいなって思い立ってケーキ屋さんへ。

小さいケーキ屋さんなんだけど、ひな祭りケーキを求めてわたしの前に2組、後ろにも2組待ちでとっても忙しそうでした!


ケーキを家に置いてから公園へニコニコ

花粉症なのでちょっと辛いけど、けーちゃんも外遊びが楽しくなってきたので雨が降らなければほぼ毎日公園に行ってますチュー

16時半に帰宅し、いーちゃんお風呂、けーちゃん夕飯、わたしといーちゃん夕飯と怒涛のスケジュールをこなしていると、だいたいパパが19時前後に帰宅するので夕飯を食べてもらい、すぐにけーちゃんをお風呂に入れてもらって20時には子供たちはパパと寝室へ。

わたしはキッチンの片付けをしてからお風呂に入り、だいたい21時半くらいから自由時間になりますニコニコ


毎日、たいしたことしてないのに1日が終わっていきます。

お仕事しながら子育てしてる方って、どうやって要領良く1日を終わらせてるんだろう…

すごすぎて尊敬しかない。

今日の夕飯は先週作ったとんかつを冷凍してあって、それでカツ丼にする予定でちょっと時間があっあので久々にブログを書いてみました!

けーちゃんが起きる前に夕飯のサラダの用意とお昼ご飯の用意をしなければ〜