35w5d 妊婦健診11回目 | ナオの子育てブログ

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

こんばんはニコニコ

15日振りの健診でした。
前日、体重が前回から2キロ増でした…。
夕飯を炭水化物抜きの鍋にして、朝食は食べずに行こうと思ったのに出かける少し前に気持ち悪くなり滝汗
たぶん、お腹が空いてるからだろうと、体重のことは仕方ない!とバナナを1本食べてから9時に出発。
気持ち悪いけど、バスは30分に一本しかないのでもう次のバスでは間に合わず、なんとか40分かけて歩いて行きました!

体重は1.4キロ増。
2週間でこの増え方は指導かなぁと思いましたが、先生からは「体重管理もがんばってますね〜」で終了びっくり
妊娠前からだと7.4キロ増だから今回のことは多めに見てくれたのかな?!
あと、尿タンパクが初めてプラスマイナスってなってたけど、なーんにも言われず。
今日はエコーで見るだけで大きさなどは測らなかったけど、腹囲がとうとう100センチを超えました笑い泣き
いーちゃんのときは41wで99センチだったけど、今回は早々にお腹が出てたしチーン

健診後、助産師さんから後期保健指導がありました。
入院準備が出来てるかとか、娘の預け先は大丈夫かなどの確認と、病院のホームページにあるおっぱいマッサージをそろそろ始めてねといった話くらいだったかな。

あと2日で臨月です!
今後は週一で健診があるし、次回はNST、採血、内診とフルコースです。
先生からは内診して子宮口が開いてきてたら入院日を決めるけど、たぶん38週以降かなぁとお話があったけど、助産師さんからは上の子の時が41週なら、今回も年明けになるんじゃないかなぁと笑い泣き
出来れば38週、クリスマスのあたりで産みたいので子宮口が開くようにスクワットや出来るだけ歩くように頑張ろうかな…。
恥骨痛とお腹の重みでなかなか動けないけどチーン

病院が終わってから、帰り道の公園で少し遊んで、パン屋さんのイートインコーナーでランチニコニコ
しかし、サービスでもらった小さいホットコーヒーを一口も飲まずしてこぼし、スカートと床がコーヒーまみれという切ない結果に…。
いーちゃんに、お店の人に「ごめんなさい、コーヒーこぼしちゃいました」って言ってきてくれる?と伝えると、2回言いにいったけど店員さんこず真顔
レジのお姉さんじゃなくて、厨房?のほうにいる人に言っているっぽくて、だからなに?って思われたのかな…。
結局自分で言いに行くと、床をふいてくれるだけでなく、濡れたタオルと乾いたタオルをスカートを拭く用に渡してくれて、さらにサービスのコーヒーをもう一杯入れて持ってきてくれました笑い泣き
足にかかったので熱かったけど、帰宅してすぐに洗濯したのでスカートもシミにならず、迷惑をかけたのに優しく対応していただいてまたあのパン屋さんに行こうと思いました照れ

次回は健診の前日からいーちゃんはばーばの家にお泊まりに行くことになったので、身軽に健診行ってこようと思いますニコニコ