2y10m 2回目のお泊まり | ナオの子育てブログ

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

こんばんはニコニコ

金曜日に両親、妹、わたし、いーちゃんでランチに行きました!
ここ数日、夜はお腹の張り?なのか痛みが気になったり、胎動が激しかったりとなかなか寝付けず…。
寝ても1〜2時間おきにトイレに行きたくなり、3回は起きますチーン
なので、ランチが終わったらわたしは昼寝させてもらう予定だったんですが、思ってたより両親が家を出発する時間が遅くて迎えにきてくれたのが12時半、ランチが終わって帰宅したら15時で、車を運転する父が暗くなる前に帰るというので遅くとも16時半には我が家を出ると。

もう、昼寝する感じじゃなくなったニヒヒ
この前、ニトリで買ったクリスマスツリーがなんだか物足りなくて、ダイソーで買ってきたモールをつけるために飾りを一度全て外したりすることに。
安いクリスマスツリーなので、枝の間がスッカスカな感じだったところに、わしゃわしゃのモールを巻くことによって隙間を埋めてなかなかいい感じになりましたラブラブ
しかし、作業中にかなりお腹が張ってきたので途中で妹にバトンタッチ。
飾りを再度つるすのはいーちゃんもやってくれてましたウインク

16時25分、そろそろ帰るぞと父が言い、みんなが帰る支度をしながらおしゃべり。
いーちゃんがまたお泊まりしたいってよく言ってるよーと話すと母が、明日休みだから泊まりにくるー?と言うと「おとまりいくー!!」とノリノリのいーちゃんびっくり
パジャマや翌日の着替え、歯ブラシやいつも一緒に寝てるアンパンマンのぬいぐるみなど、ささっと用意して、16時半には一人でさっさと靴を履いてなんの余韻もなく家を出て行きました笑い泣き

急に一人になってヒマだし寂しいし…。
とか言いながら、夫が帰る18時半までダラダラして、夕飯も二人なので牛カルビ丼と汁物だけささっと作ってすませて、またダラダラしましたニコニコ
おしゃべり娘がいないとほんと静かだな…。

翌日は午前中に買い物をすませてゆっくりしてました。
いーちゃんは15時頃、送り届けてもらいました!
夕飯もしっかり食べて、21時半には就寝、寝言は言ってたけど夜泣きもなく、朝ごはんを食べてからワンコと公園に行って遊んで、お昼ご飯を食べて、ずっとおりこうさんだったそうですニコ
帰りの車のあと少しで家に着くところで寝ちゃって、すぐに起こされたのでおうちについた時はグズグズになってしまいましたが、もうすっかりお泊まりになれたようです照れ
帰る前に、「もっとお泊まりしていく!」と言っていたみたいだし、これならわたしの入院中も大丈夫かな?!

いーちゃんがいない夜、最近にしてはなかなかよく眠れました!
夫はそうとう疲れてる時は少しいびきをかくことがあるけど、基本寝息すら聞こえないほど静かに寝るんです。
いーちゃんは寝相が悪くてわたしのベッドをガツガツ蹴ってきたり、「いやだー!」とか大声の寝言もあり、ただでさえ寝返りやトイレのたびに目が覚めちゃうのに夜泣きがないのに起こされることが多いんですよね…。

今日で35w2d
臨月まであと5日!
火曜日が歯医者、水曜日が健診なので、明日は雨予報だしゆっくりしようと思います照れ