プロフィールはこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586180164.html?frm=theme 

 

プチ断食はこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586528664.html?frm=theme

 

mahanakoのダイエット3法則

  1. バランス良く食べる
  2. ストレスを溜めない
  3. 継続は力なり

 

 

 

アラカンおばさんの「プチ断食」期間は2019年末から今年2020年9/30までの9ヶ月でしたニコニコ

 

9ヶ月で10㎏の減量に成功女の子

 

 

 

ブログは2020/4/1で54.2㎏からの出発でしたペンギン

 

そして2020/10/1に目標体重48㎏を下回る47.3㎏に音符

ちなみに身長は162㎝

 

 

現在は健康やスタイルを維持するべく独自の3法則を気にしながら生活を楽しんでいます楽譜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重

 

 

51.8㎏です!笑い泣き

 

 
 

 

ダイエット中の4年前は47.8㎏でした↓

 

 

 

1980

 

 

一昨日のお散歩女の子しっぽフリフリ

 

 

 

 

昨日

 

 

 

今日

 

 

昨日と今日はまたムシムシした朝になってしまった滝汗

 

おはなは元気ぽってりフラワー飛び出すハート

 

 

 

先日ローカル番組でいろんな年代の新聞を見るって特集をやっていました。

 

 

なかでも今では考えられない1980年の出来事にとてもびっくりしましたポーン

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷夏」

 

です。

 

 

 

そう言えば友達と海に行って寒かった覚えがありますニヤニヤ

 

新聞には平均気温が26℃台とあり、もう今の時期だと電器屋さんでは暖房器具が出されていたそうです。

 

 

松田聖子さんや河合奈保子さんがデビューした年。

 

街で「青い珊瑚礁」をよく耳にした年。

 

 

冷夏とは言え、あの頃の平年の夏も今みたいに熱帯地方のような暑さではなかったので冷夏って今聞くとびっくりするけど、昭和の時代は何度かあったような気がします。

 

 

作物とかが育たないし、夏のレジャーは寒いので、ダメなんですけど、26℃台って普通に過ごす分には過ごしやすかった気もするニヤニヤ

 

 

 

 

「冷夏」

 

もう来ることないだろうな~。

もし来たら、逆に天変地異が起こりそうで怖い。

 

 

 

「1980」

 

もう44年前になるのですねギザギザ真顔

 

 

 

今は「2024」同年代の皆様、諸先輩の方々、私たち未来人になりましたね~UMAくん宇宙人くん

 

人生折り返しもだいぶ過ぎてしまいましたから、出来るだけ好きなことして笑顔で生きて行きたいですね音譜

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました音譜

 

良い一日をお過ごしくださいねふんわり風船星

 

 

病気のワンちゃんネコちゃん達が少しでも楽に過ごせますようにお願い