ご訪問いただきましてありがとうございます(#^^#)

 

 

プロフィールはこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586180164.html?frm=theme 

 

プチ断食はこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586528664.html?frm=theme

 

mahanakoのダイエット3法則

  1. バランス良く食べる
  2. ストレスを溜めない
  3. 継続は力なり
 
 
この1週間は自分の病院やらワンコの病院やらでなかなかハードな日々を過ごしておりましたアラカンおばさんです滝汗
 
 
 
台風が去ってからは、めっきり涼しくなった福岡ですニヤニヤ
 
歩いて30分弱の最寄り駅にもちゃんと歩ける気候になったので、ずいぶん遠回りの公共機関を使っての3ヶ月に一度の病院までの往復で1万5千歩ほど歩いて翌日久しぶりの筋肉痛に病院
 
翌日は筋肉痛に鞭打つように久しぶりに月に一度の美容院へ自転車で行きました自転車
 
 
 
こんなに筋肉痛になるなんてゲロー
 
酷暑とお散歩自粛中の運動不足が身に染みましたゲッソリ
 
 
 
 
 

食欲モリモリ

 
 
 
 
今週の月曜日動物病院の日だったまはろパンダ
 
体重が少し増え、調子良い感じで、今まで通りのお薬での治療を続けて行きますニコ
 
しかし、翌日足がびっくりするくらい浮腫んで、太くなってしまったので、翌日動物病院予定だったおはなも一緒に再び動物病院へびっくり
 
 
 
 
触っても痛がらないし、歩けるしってことで、ムカデのような害虫にさされたか?心臓、腎臓からの血流が良くないので、そこからの浮腫みの可能性が高いとのことUMAくん
 
注射してお薬を貰いました予防接種
 
翌日元に戻ってまた少し浮腫んでいるような気がします笑い泣き
 
 
 
また来週動物病院へ行くし、まったく痛がらないし、歩くことも出来るのでお薬を飲みながら様子を見ることにしますびっくりマーク
 
 
 
まはろは最近食欲モリモリですニコニコ
 
そしてたくさんあるお薬もレバーやソーセージなどのおやつと一緒にモリモリ食べてくれます
おはなもニコニコ
 
体重も6.2㎏だった最低体重から6.4㎏とか6.5㎏に増え、保たれていますニコ
 
 
 
鼻水は相変わらず酷いし、呼吸も楽ではありませんし、足にむくみが出ていますが、元気なおはなと同じ生活パターンです花
お家でのおもちゃ遊びとお散歩の代りにデッキ日光浴&ニャンコの額庭で静かに遊んでいますスター
 
 
 
おははもまだホッチキスで留めている傷が塞がっていないのでまた一緒に病院へ行きます病院
 
アラカンおばさんはバッタバタしていますが、まはろとおはなが穏やかに気持ちよく過ごせるように頑張りますパンダUMAくん飛び出すハート
 
 
 
 
 

柿安と萬坊

 
 
 
病院の帰り、バスから電車への乗り換え場所の天神電車
 
博多大丸でお惣菜買いました財布
 
 
萬坊のイカのゲソ天宇宙人くん
 
今年は呼子にイカ食べに行けなかったけど、呼子のゲソ天食べられて幸せクローバー
 
 
 
 
イカチーズボールクマムシくん
 
 
 
そしてテレビとかで見たことある柿安びっくりマーク
 
初めて購入してみましたウインク
 
 
このメンチカツめっちゃおいしかったニヒヒ
 
また食べたいニヤニヤ飛び出すハート
 
 
八宝菜も買いましたニヒヒ
 
 
 
 
 

今日の体重

 
 
 
49.5㎏ですびっくりマーク
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

1年前は49.6㎏でした↓

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました音譜音譜音譜

 

良い週末をお過ごしくださいバイバイ

 

病気のワンちゃん、ネコちゃんが少しでも楽に過ごせますようにお願い