2022須走9 松○1 | きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩り中心の内容です。

最大7人予定から4人に減ってあるきやすくなって臨んだ須走、半袖1枚で問題ない暖かさ。
相方の同僚と私の兄のために今日は何でも良い状態のものを採るつもりでした。 

発生は今ひとつなんですが、シロヌメリイグチやカワリハツ、キノボリイグチ、ハナイグチ、ナラタケ類などを採りながら進むので、ゆっくりなペースでした。


もちろんヌメリ系も良いものは採ります。


ハナイグチ。爆発しないのかな。


ナラタケ類は少し増えたようです。上か奥かわからないけど、採りきれずに切り上げたってグループもいました。


ツガタケ。各人1〜3本程度。


チャナメ。私はここだけで見ました。他の方も10本以下でした。


ようやく見つけてしまいました。やはり運が良くないと見つけれないですね。


良品でかなりの大きさです(私にとって)

久しぶりに須走で採れたので大満足です。

しかし、2つのシロはダメでした。


私が採ったキノコ。ほとんど相方の同僚にあげました。皆んなそれなりに採れたので、満足してもらえたと思います。