2020年のきのこ狩りはどうなる? | きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩り中心の内容です。

まったく更新していませんでしたが、悲しいニュースのため書き込みます。

 

新型コロナウイルスの影響で、須走口5合目の山小屋が今年は営業しないことは先日決まったのですが、とうとう富士あざみラインも通行止め継続と

なってしまいました(泣)。

まあ、山小屋が営業していない状態で5合目まで行けてしまうと、トイレや救助や色々な問題が生じるのは仕方ないです。弾丸登山者も増えるでしょうしね。決定に対しては仕方ないと思います。

 

さて、須走5合目でしかきのこ狩りをほとんどしたことがない私は、どうしたら良いのでしょうか? 県外にいかないで、密にもならず(基本、きのこ狩りは密にはならない)、満足のできるきのこに会える場所は・・・。

あざみラインを歩くのも禁止だろうし、もしOKでも到底5合目まで歩くのは私には無理!!!

 

結論としては、今年は新たな場所(県内)を開拓するしかないかな~ということになりそうです。