小2の娘がピアノを習っているのですが、我が家には電子ピアノしかありません。



コンクールに出るとか、将来音楽の道に進むとかのガチレベルでピアノに取り組んでいるわけではありませんが


たまにはアコースティックピアノで練習させたいお願い


少しでも上達してほしいスター




というわけで、グランドピアノが弾けるレンタルスタジオに行ってみました音譜





自宅から車で15分ほど車



普段はピアノレッスンに使われている部屋ですが、レッスンが入っていない時間に限り個人的に利用できるようです。


電話で問い合わせて希望の日時に空きがあれば予約が取れます。




気になるお値段は30分


アップライトピアノ 660円

グランドピアノ 880円

以前はもっと安かったのですが最近値上がりしました汗





せっかくなのでグランドピアノのお部屋を利用。



YAMAHAのグランドピアノです音譜



防音が甘いと音が漏れて恥ずかしいかなあせると思ったのですが、防音はしっかりしていて安心照れ


踏み台と補助ペダルも備え付けてありました。





普段より集中して練習してくれましたルンルン




先生から「弾き方に癖がある」と言われる娘。



普段電子ピアノで練習しているのも原因の一つかもしれません。



グランドピアノのタッチや音の響きなどを感じて少しでも綺麗に弾けるようになって欲しいです。




時間がある時や発表会の前など、今後も時々利用してみたいと思います。





 関連記事


↓ 普段の取り組みの様子



↓ 我が家がピアノを買わない理由