娘達がヨガ | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

おはようございます音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

最近、長女に少し変化が見られまして
(よい変化です)

妹と口もききたくないって感じだったのですが
一緒にゲームを楽しそうにしています
(一応受験生)

肩を揉んで〜顔をマッサージして〜と
私にくっついてきます
(私にはやってくれない)


そうしたら

この土日

いつものように

「ちょっとヨガやりま〜〜す」と言ったら

娘達が

「私もやる〜〜」と言い出し
狭い部屋で3人ヨガをやりました

今まで「やる?」と聞いても
「嫌だ〜〜」と言い続けてきた二人がです。

そして翌朝も
「ヨガやりま〜〜す」

と瞑想を始めたら

次女がマットの私の後ろに座り瞑想を始め

またその後長女が遅れて入ってきて
間に割り込んできた
{F8984362-8025-4A06-80F1-7C14F6DF0C21}

狭いのに

もう、笑っちゃって

瞑想中断

けど、その後みんなで5分間静かに瞑想…


なんだかヨガをやりたいと思ってくれるようになったのも嬉しいし

娘達が仲良くしてくれるのも嬉しいし

3人でヨガをするっていうのも嬉しいし

5分間静かに瞑想する時間が持てたのも感激だし

「ここが痛い」とか「これが出来る」とか気付きがあったり
「すごいね」と言い合えたり

ちょっとふざけるところもあったけど

全部まとめて幸せだなぁと感じた時間でした