また鉄剤飲みます | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんにちは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

今日は今月最後のオフでして
ゆっくりしようと思ったけれど

先週風邪をひいたら
軽い喘息の発作が続いたので

予防の薬をもらいに病院に行ってきました病院

今はもう喘息も落ち着いてるんだけど
前回貧血の検査をしたまま結果を聞きに行ってなくて

最近疲れやすいし息切れするし
貧血だよな~~と…


そしたらね
ヘモグロビンの数値が

8.7でした

8月の時点で8.7なので
今はもっと低いんじゃないかな

食事を気をつけるのはもちろんだけど
食事だけで補えるのか…

骨髄から末梢血液に血液を送るけれど
末梢血液も血が足りてないし
骨髄も空っぽ

末梢血液が補充されて調子が良くなったと思って薬を止めないで
骨髄までちゃんと治療するように…

と念を押されました

なんせ
8月に検査してからそのまま
ほったらかし

いや、去年は8月に喘息の薬を早めに飲んだので
秋に喘息にならなかったんですよぉ~~

って結果をちゃんと聞きに行け

はいっ

ここまで酷くしてしまったので
ちゃんとまた鉄剤飲みます