ケン先生の言葉 | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんにちは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

先日購入した本
{CB10F654-BDBB-46B7-B06A-CD63859D1981:01}

まだ2ページでQ37までしか読んでないんですが

あまりにケン先生らしくって

覚えておきたいので、少し気になったところを紹介させていただきますね

Q14.ヨガティーチャーとして一番大切にしていることは?
A.ケガをさせないこと

Q16.体を柔らかくする秘訣はありますか?
A.力を抜くこと、笑顔、呼吸。
   その3つですね。

Q27.テンションを一定に保つ方法を教えてください。
A.瞑想をして、心の揺らぎを静めましょう。

Q29.教えることに行き詰まったときの解決法は?
A.もっとしっかり練習しましょう

Q30.怒ることはありますか?
A.基本的には怒りません

Q33.怒らない秘訣はなんですか?
A.「まあ、いいか」を日頃から連発すること。
     腹を立てていないときに練習してみましょう。


まだまだたくさんご紹介したいところですが、

途中からケン先生が
パッパッと質問に答えてらっしゃる姿を想像しちゃって
笑えてきちゃいました

私も、ヨガを始めてから
かなり「まあ、いいか」と思うようになってきました

思い過ぎて、もうちょっとしっかりした方がいいんじゃかいかと
思うこともあったけど

まあ、いいか

また紹介します